六本木で最高のスポットを見つけて、ブロックチェーンの話をするsteemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

Sho Tです。

六本木で最高のロケーションを見つけました^^

FAST PIC

誰もいない貸切状態^^

FAST PIC

こんなオシャレなところで何の話をするって?
そんなの決まってるじゃないですか^^

ブロックチェーンの話です笑

FAST PIC

@moromaro さんと、ブロックチェーンベンチャーの方と、広告のベンチャーの方と
色々とお話をしていました。

もちろん、Steemitもご登録いただきました^^
ついでに、SMTのお話もさせていただきました!

私自身、大変勉強になる視点のお話をすることができて、
とても良い機会でした。

興味深いお誘いもいただいているので、
もしうまく調整ができればオープンにしたいなと考えています。

その後は、Startup Weekend Blockchainのプレゼンの見学に行きました。
なんと、 @yasu24 さんがいらっしゃって、
お話することができて良かったです^^
(もともと @yasu24 さんに教えていただいて、ファイナルプレゼンの見学をさせていただきました)

帰りに、メディアの方とご一緒になって、
少しお話をさせていただきました。
この界隈はなかなか内容が難しいですので、
私のお話がお役に立てたら良いなぁと思います。

帰りに夜桜を見ました。
良い感じですね^^
FAST PIC

Sort:  

ハロー@sho-tさん、こんにちは、お元気ですか? おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-4-1-、最もVOTEが多い投稿グループ、ランク7に入っています.. ;-)

おおお!
とてもいいオフィスですね^^
こういうところで自分も勉強会に参加してみたいですねw!

自分もまさかこんなところがあるとは思いませんでした!
この前の渋谷もこちらでやっても良かったですね^^

六本木にこんなスポットがあるとは思わなかったです!さすがです♫

いえいえ、たまたま電源タップがあるカフェを探していたら見つけてしまっただけです!笑

連日ブロックチェーン話しですね笑
色々と楽しみです。

そうですね!ブロックチェーンを連呼し続けて夢にも出てきます^^笑

ステキな空間ですね!
ブロックチェーンは決算と言われたので最初理解できませんでしたが、台帳や銀行の預金通帳のようなもの、改ざんはできない。まで理解しました。で、それがどうなるかがまだ判ってないんですけどね(^-^;

台帳や預金は「記録」として捉えても良いですね!
その記録の管理は、特定の管理者を必要としない非中央集権の仕組みでできるので、中抜きみたいな感じをイメージしていただければわかりやすいと思います(>_<)
そしてその記録に、様々な取引条件などをあらかじめルールとして設定しておけば、自動で動く経済が作れてしまう、というのが大きな可能性ですね^ ^

そう言うのをアプリでじっくり教えて下さい(..)_

ここは… カフェなんですか?緑がいっぱいで素敵です。
難しい話をするのにピッタリですね(笑)

癒されながら難しい話をするという、両立が可能ですね^ ^

ステキな場所ですね!
緑がいっぱい。
こんな空間があるんですね〜!

私も初めて知りました^ ^
探してみるものですね〜!

お会いできて嬉しかったです!ありがとうございました。

そのときにお伝えしたように、 @sho-tさんの存在、有り難く思っています(日本語難しい)これからもよろしくお願いします。

こちらこそありがとうございました!
そう言っていただけて嬉しいです!
今後もよろしくお願いします^ ^

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64669.52
ETH 3430.49
USDT 1.00
SBD 2.52