2/27にSteemit勉強会をやります(まずは自社メンバー含む初心者向け)steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago (edited)

Sho Tです。

先日、「【ゆる募】Steemitのホワイトペーパーを読み解く会を開くとしたら、興味ある人いますか?」という記事を書きました。

何名かの方々から反応をいただき、
記事とは別のところでも反応をいただきました。

元々私は、Steemitについては
現在トークンエコノミーを体現している数少ないプロジェクトとして

今後のトークンエコノミーの進化において

重要なプロジェクトだと考えていました。

そこで、自分自身の理解を深めつつ、
トークンエコノミー に関心を持つ方々とも考察を深めていきたいと考えていました。

そこで、段階を追って勉強会的なものをやっていきます。

まずは、「これからSteemitを始める人向けの勉強会」です。

実は、自社グループの有志のメンバー数人と
先日ブロックチェーンのコミュニティを作りました。
これからこうしたメンバーとも
ブロックチェーンやトークンエコノミーに関する理解を深めていくにあたり、
まずはメンバー全員がSteemitを使って、Steemitを理解するところから
始めてみよう
と思っています。

そこで、まだSteemitを使っていないメンバーに対して、
2/27に簡単なSteemitの勉強会をやってみる予定です。

自社周りのメンバー(初心者含む)に対しての簡易的な勉強会とはなりますが、

できれば、すでに経験豊富なSteemianにも何名か参加してもらえると良いなと考えています。

私は、今後様々なところでSteemitを紹介していくつもりでして、
こうしたスモールスタート的な機会でSteemit勉強会を開きつつ、

最終的には、「Steemitから読み解けるトークンエコノミーについての考察を深められる勉強会パッケージ」を作成しようと考えています。

今後ALISを始めとして、様々なトークンエコノミーが生まれてきます。

そして、原点はSteemitになります。

我々Steemianは、Steemitをこれまで以上によく知り、

今後トークンエコノミーに参加してくる様々な方々を

導いていく存在となっていく使命があるのではないでしょうか?

と、偉そうに勝手なことをつぶやいてみます^^
まあ、小さくても自分にできるところから始めていくつもりです(笑)

興味があるという方は、
メッセージください。
あまり一過性のイベントで終わらせるつもりはないので、
機会が合わなければまた次でも良いですが。
(今回は初心者向けも含まれますので)

2/27は自社メンバー・私を含めてすでに4人参加者がいるので、
あと2〜3人程度、Steemianの方もいらっしゃると面白くなるかなと考えています。
※なお、場所は渋谷で、19時からの予定です。

Sort:  

当日にならないと行くか決めれなさそうですが、興味あります!

了解です!
もし来られそうな場合には、私のTwitterかFacebookにご連絡いただければと思います^ ^
https://www.twitter.com/showying_art
https://www.facebook.com/100008147313074

承知しました。遡りやすいように Resteemさせていただきました。ありがとうございます。

今後もやっていただきたいな〜興味あります。
主人からいろいろレクチャーされるけど、アメリカ人だから英語で意味わかんない・・笑 
片手にビールあり🍺だとより興味あります。笑

おお、アメリカ人ですか!
たしかにこの内容を英語だと難しいですね^^;
そうですね〜、非常に協力的なSteemianの方々が多いですので、やり方もいろいろありそうですね^ ^

Coin Marketplace

STEEM 0.15
TRX 0.12
JST 0.025
BTC 56002.99
ETH 2458.17
USDT 1.00
SBD 2.28