Super Blue Blood Moon from Tokyo 東京からの皆既月食

in #japanese6 years ago (edited)

Hi every one! Could you see super blue blood moon?

Super blue blood moon is a quite very rare phenomenon. Because we can see three phenomenons at once like
"Super moon" which seems bigger than ususual ,
"Blood moon" occurs full moon twice per month and
"Blue moon" seems color is red.

I saw the moon and took a picture from my home in Tokyo!
The picture is as below.

皆さんこんばんは。

シンゴです。本日の皆既日食は御覧になりましたか?
月の写真を撮っている人がたくさんいらっしゃたんですが、twitterを確認するまで知りませんでした(汗)

早速、東京の自宅から撮った写真がコレです。
supermoon.jpg

スマホじゃうまく撮れませんねー。

すいません。

綺麗な月の写真を代わりに貼っておきます。

それでは皆さん、良い1日を。

It's not good picture....uh uh
I will post best picture of the moon insteadly.

See you. Have a good day.

goodmoon.jpg

https://twitter.com/sekai_zekkei___/status/603932788018974721

Sort:  

こんにちは😃
本当に赤い月ですね!すご〜い。
これからもよろしくお願いします。

crystalandhawaiiさん、はじめまして!
Steemit最近始めました。
こちらこそよろしくお願い致します(*'▽')

はじめまして!よろしくお願いします^^
画像を他から持ってくる場合は画像のソースを引用する必要があります。
詳しくはこちらを御覧ください。
https://www.steem.center/index.php?title=%E5%89%BD%E7%AA%83

kinakomochiさん、親切に教えて頂きありがとうございます!
そうですよね、引用の場合はソース必要ですよね。
これからもう1回探してきます!

あ、はじめましてです!

いえいえ、私のブログの方でコメントいただいてますので笑

ソース貼りました!教えて頂きありがとうございます。

@shingoさんはじめまして!ピンクの月みたいであやし可愛く撮れてますね。シェアありがとうございます😊
Followしました。

leonaさんはじめまして!
褒めて頂きありがとうございます(^^)
次回はもっと上手く取ってみます。

沖縄は雨だったので見られませんでした。。あんなに真っ赤だったんですね。すごい。。

沖縄は雨だったんですね。
東京は雲一つない天気でした。必要だったのは撮影力と機材だったみたいです(汗)

スマホだとうまく撮れなかったですよね^^
きれいな月でしたね!

きれいでしたね。
今後のスマホの進化に期待です!

昨日私もみました。写真が素敵ですね【上の方】

上の方の写真褒めて頂きありがとうございます(^^♪
次回の皆既日食は一眼で撮ります!

お〜結構皆さんも見ていたんですね!すごかったですよね😊

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 64561.21
ETH 3418.15
USDT 1.00
SBD 2.57