My Best activity in Kyoto! / 京都で楽しいアクティビティーsteemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

1518389994289.jpg

Hi Steemian. It's @shingo.
My Swiss friend sent me the upper picture which shows Mt.Fuji, Sakura and temple tower.
I'm not sure where it is.
Anyway, let me introduce my best activity in Kyoto.
Because. I'm from Kyoto.

When we visit Kyoto, we see a lot of shrines and temples all the way.
My best activity, Hozugawa-kudari, refreshes you in your Kyoto sightseeing life.

Hozugawa-kudari is a boat ride activity.
We can enjoy Kyoto's mountain view in 90 minutes, 16km.
Reservation is not necessary for the activity in case of less than 10 people.
This activity energizes you in your sightseeing time.

Have fun! Enjoy your Kyoto's life!
URL:https://www.hozugawakudari.jp/en/tickets-en

green.png

@shingo

みなさん、こんにちは。
シンゴです。

今朝、スイス人の友人から上の写真が送られてきました。
どこでしょうね?富士山と桜と五重の塔?
相当な日本好きでここ3年くらいは毎年、一緒にどこかに行ってます。
ということで今日は日本の記事。

私、高3(高校3年生)まで京都で暮らしていました。
今回は京都で楽しいアクティビティーを紹介します。

京都観光というと、金閣寺や銀閣寺、清水寺や八坂神社など、
寺と神社を1日中見て回ると思うんですよ。
そんな中にですね、是非、組み込んで欲しいアクティビティーが
保津川下りです。

保津川下り

googlemap1.jpg
(google mapより)

保津川下りは船頭さんの船に乗って山々の景色を楽しむアクティビティーです。
嵐山より北西の亀岡から嵐山まで16kmの行程を90分かけて進みます。

保津川下りの公式HPによると、
1922年、昭和天皇が当時の英国皇太子を接待するために保津川下りを利用されたそうです。

少人数(10名以下)で行くなら予約不要、料金も大人1名4,100円とリーズナブルです。
URL:https://www.hozugawakudari.jp/tickets

現地まではトロッコ列車で行くことをお勧めします。
景色がきれいです。
トロッコ列車.png
(トロッコ列車の風景:google mapより)

シメはひやしあめで

保津川下りの到着地点に茶店があると思います。
どのお店でも構わないのですが、
生姜入りの飴ジュース「ひやしあめ」で頼んでください。
私は子供の頃から飲んでいたので、特に何とも思ってなかったのですが、妻がとても気に入ってました。

@shingo でした。フォローしてね!

@shingo votegif.gif

Sort:  

京都!行ってみたいな~(^^♪

実をいうと私も最後に行ったのは9年前です(^_^;)
東京ほど混んでなくて職住近接なんで、暮らすにもいいトコだと思います(・∀・)

楽しそうだけど寒そう

桜〜紅葉季節オススメです(・∀・)

please vote also have me

Thanks your comment, @risky2187.

保津川下り良いですね〜(^^)

@crypto.hackさんも京都旅行の際には是非、やってみて下さい☆

老舗ひやしあめ店が京都にありましたので、子供の頃によく飲みました〜ギンギンに冷えたのをキュッと。良いおもいでを思い出しました〜ありがとです。

ひやしあめ仲間ですね☆
あの味は、あの場所でしか味わえない不思議な飲み物です。

以前、時間がなくてトロッコ列車に乗れなかったことを思い出しました〜また行ってみたいな。
まだ ひやしあめ 飲んだ事がありません。名前しか知らない飲み物です。
生姜入りなんですねー。

トロッコ列車はダイヤががっちり決まっちゃってますからね。
時間だけ考えるとJRのほうが利便性高かった気がします。
「ひやしあめ」、次回訪問された際には是非、楽しんでみて下さい(*'▽')

Nice picture, very interested to go there

保津川下り、中学生の時に修学旅行でしました!
自然が豊かでとっても楽しかったです(^^♪

おおー、体験済みでしたか!
私、次は保津川ラフティングにチャレンジしようと思ってます(^o^)

Thank you for taking part in this months #culturevulture challenge. Good Luck.

スイスの友達は天才フォトグラファーですね!

彼は写真撮りまくってます(^o^)
たくさん写真が送られてくるのでこれからもいろいろアップしようと思います☆

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64136.70
ETH 3128.20
USDT 1.00
SBD 3.94