Excellent Japanese Taiko Drummers "Akatsuki" / 和太鼓「暁」steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

暁.png
(公式HPより)

皆さん、こんにちは!
@shingoです。

今朝、スイス人の友人からLINEでメッセージが届きました。
Screenshot_20180215-234628.png

「4月にまた日本に行くんだけどさあ、また太鼓のショー見れないかな?
ググったけど日本語ばっかで分かんないや、ハハッ♪(Mickey Mouse風)」

なるほど、要は私に4月にやってる太鼓ショー探しとけってことね、と(明日探そ)。

彼は11月にも日本に来ていたのですが、一緒に太鼓ショーを観に行ったんですよ。それで観ましたよ、最前列で。
今回はその際に衝撃を受けた太鼓のプロフェッショナルをご紹介します。

その名も和太鼓「暁」(あかつき)

何がスゴイって、彼らはただ太鼓を叩くだけじゃなくて、
体全体でパフォーマンスしてるんですよ。
太鼓演奏の概念が完全に覆されました

笛も吹くし、日本舞踊もするし。
これはもう日本の伝統全てを取り込んでいるんじゃないかと。
2015年と2017年に文部科学大臣賞を受賞してます。

正直、太鼓に全く興味を持たなかった私ですが、
彼らのパフォーマンスは大興奮しました!
相当な元気をもらえます。
彼らのYoutube動画を下に貼っておきますね。

6月9日(土)に中野でコンサートがあるので
もう一度彼らの太鼓を観に行こうかと考えてます。

@shingoでした。フォローしてね!

(Official HP) https://www.wadaikosyodotaka.com/schedule



Hi Steemian!

Let me introduce excellent Japanese drummers, named "Akatsuki".
They are professional of drums.
I'm so impressed by their performance!

Check it out on Youtube!

Have a nice day!

@shingo

@shingo Thxgif.gif

Sort:  

Thank you for taking part in this months #culturevulture challenge. Good Luck.

太鼓のショーなんてあるんですね!

私も全然知らなくて最初はググって見つけました\(^o^)/

太鼓、外国の人から見たらクールだそうで、私のオーストラリアの友だちも習っていましたよ!

太鼓習っている外国の方もいるんですね!
このLIVEの後、太鼓の達人で創世のアクエリオンを叩きました(*'▽')

はじめまして!@megumi777と申します。今月の12日にsteemitを始めたばかりの新人です。偶然Twitterでsteemitをやっている@shingoさんを見かけてうれしく思い、早速フォローさせていただきました。宜しくお願いいたします!

@megumi777さんはじめまして!ドイツですか?グーテンダークですね☆
フォローしました。宜しくお願いします(*'▽')

和太鼓かっこいいですね!
一度生で見てみたいです

生の迫力は尋常じゃなかったです。是非是非☆
お祭りの時に観る太鼓とは全然違いました!
彼らは一流です(*'▽')

これは1度生でみてみたい!
迫力ありそうです(^^)
日本の文化っていいですね!!

花火と太鼓は最前列が迫力があって良いです(*'▽')
おや?アイコンにお犬さんが追加されてますね?(笑)

和太鼓はパワフルで格好いいですね

みなさん筋肉が凄まじいです(*'▽')

生で見ると、すごい迫力でしょうね。
耳だけでなく、体全体で感じるような感覚でしょうね。後半、とても辛そう。でも、自分自身を鼓舞しながら演奏する魂が伝わってきました。
一度、生で見てみたいです!

共感頂き嬉しいです(*'▽')
演奏時間は全部で40分くらいで、MCはさみながら5曲くらい演奏されてました。
これぞクールジャパン!って思いますので、今後もご紹介していきたいと思います☆

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64344.02
ETH 3142.36
USDT 1.00
SBD 4.01