XP日本運営が独立してなんちゃってハードフォークするってよ!【XPホルダーがXPCを貰う最短ルート】

in #japanese6 years ago (edited)

スクリーンショット (44).png

こんばんは。

なんとも衝撃的な出来事がおこりました。

去年の12月、私に仮想通貨の面白さを教えてくれたXPが独立してXPCになるんだとかw

それで現在のXPホルダーには同量のXPCが付与されるというなんちゃってハードフォークが行われるんだとか!

保有者以外へのエアドロップも予定されているそうですよ。

何はともあれ貰う一番簡単な方法をさくっと。

①XPChainディスコードに参加する
②CCwallet利用部屋で !xp deposit ←入力してアドレスGET
③5月23日15:00までに②でGETしたアドレスへXPを送る。

以上です。(いやいや時間ない!気づくの遅かったw)

※XPウォレットに入れてる人はそのままでいいそう。私はもう削除しちゃってたwあとクリプトブリッジにちょっとあったけど送金できないw

CCwalletの説明が分かりにくくて、レギスターないじゃんwとか思って焦りましたが、ディスコ内をググってみるとデポジットするだけでいいそうです。

ほならそう書いておいてくれたらいいのに 笑

以下、今回の件に関してディスコ内に分かりやすいFAQがあったのでコピペ

【今北向けFAQ】(編集転載フリー)
Q:何が起きたの?
A:XP-JP運営がXPから抜けてXPCという新通貨を立ち上げることになった。
Q:XPJPだけ抜けたの?
A: 他にも韓国・ドイツ他複数国の元各国XP運営が参加してる。
Q:XPとXPC関係は?
A:まったく別のコインになる。HFとかでもない。
Q:XPCはどうやって入手するの?
A:エアドロップでもらえる。今後上場も予定している。詳細は続報待て。
Q:エアドロップもらったら、引き換えに持ってるXPはなくなるの?
A:スワップじゃないのでなくならない。XPもそのまま残る。
Q:エアドロップはどのくらいもらえるの?
A:23日15時の時点で保有しているXPと同枚数のXPCがもらえる。
Q:エアドロップもらえる条件は他にあるの?
A:パソコンのQTウォレットかディスコのCCウォレットの「どちら」かにXPをまとめる。
Q:CCウォレットってなに。いままでのディスコのXP-botウォレットと違うの?
A:違う。XPJPで独自に作ったもの。詳細はニュースボード確認。
Q:取引所やマイニングプールにXP入ってたらエアドロもらえないの?
A:もらえない(一応救済策は取れないか検討中、無理だったらすまん状態)
Q:エアドロップは何で受け取れるの?
A:XPC専用ウォレットで受け取る。詳細は続報待て。
Q:上場はどこに、いつするの?
A:7月上旬にCEを予定
Q:けっきょく、いま何やっとけばいいの?
A:XPを持っているなら、エアドロ受け取るためにパソコンかディスコ上のCCウォレットの単一アドレスに持ってるXPをまとめて待機。あとは公式の発表待て。    XPChain-JP DISCORDより

XPC公式HP
スクリーンショット (45).png

今回の件で不安に思ったこと

XP運営を信じていないわけではないのですが、こういう独自ウォレットに集めさせる方法って悪用もできちゃうんじゃないかなと少し不安になりました。

今回はディスコの独自ウォレットだけじゃなくXPウォレットも対象ですが、今後、公式非公式問わず似たような方法で誰かの指定する場所にコインを集めるようなイベントがあったとしたら、私ならかなり慎重になりますね。

今回はお世話になったXPコミュだから信じてるって感じです。
※最悪なくなってもいいくらいしか持ってないというのもありますがw

価格予想

XPCを貰うために一時的にXP価格が上がると予想されます。

23日15時以降、XPC付与権利確定後にXPは売りが多くなり、価格は下がると考えるのが一般的でしょうか。

今のうちにXPを売り抜けたほうがいいのか。

XCPに期待して保有しておくほうがいいのか。

皆さんはどうします?

To be continued next time

今後書きそうな記事メモ

・傘を買う人買わない人

・私の今までの仮想通貨JPY投資総額

・学んだFXテクニカル講座の書き起こし(自身の理解力をあげるためでもある)

・600件以上のエアドロップに参加した結果

・私がやっている資産運用結果

・BTCFX bot運用成果
・オススメインジケーター紹介

・ラーメン巡りをして辿り着いた私のオススメラーメン紹介

・ALIS steemitの報酬報告

・ネトフリオリジナルドラマのオススメ/ネトフリオリジナル映画のオススメ/ネトフリオリジナルアニメのオススメ/ネトフリジャパンアニメのオススメ

・私がアビトラに不安を持つ理由

私のツイッター@Seville1985
ALISの記事一覧
steemitの記事一覧

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 60209.45
ETH 3212.30
USDT 1.00
SBD 2.43