アラサーネトフリフリークがハマったNETFLIXオリジナルドラマ10選【2018年5月版】

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん動画サービスは何を利用してますか?

アベマ?Hulu?Amazon?普通にテレビ?

私はここ数年、というかネトフリが日本上陸してからというもの映画館で見逃した新作映画を5本1000円でツタヤでレンタルする以外、日常生活ではずっとネトフリばっかりです。

(ネトフリの前はたまにフールー見るかゲームしてました)

ツタヤの5本1000円も最近アマゾンビデオで新作を100円~300円で見られるということを知ったためアマゾンへ乗り換えることになるでしょう。

テレビは朝会社へ出勤する前の20分ほどの準備時間にとりあえずつけていますが、その20分で得られる情報の半分は前日にTwitterで流れているものです。

唯一見たいと思うテレビ番組はイッテQくらいでしたが、何曜日の何時からとかに縛られるのにちょっと抵抗があったり、なんやかんやしていて数回見逃したら案外もう気にならなくなってしまいましたw

ネトフリ等の動画配信サービスのいいところは好きな時に好きなものを好きなだけ見れるっていうことですよね。

しかもそれがテレビ番組よりもクオリティが高く、面白いとくればそちらに行かない理由がありませんw

てなわけで私のプライベートのほとんどは今ネトフリでできているわけです笑

本日はそんなネトフリフリークな日常を送っている私がネットフリックスオリジナルドラマの中からオススメのものをピックアップします!

※オリジナル映画やアニメはまた別の機会に


ハウスオブカード 野望の階段

 主人公フランク(ケヴィン・スペイシー)はホワイトハウス入りを目指す下院議員。大統領候補ウォーカーを応援し、彼が当選したあかつきには国務長官のポストをもらう約束をしていた。しかし、大統領に当選したウォーカーはフランクを裏切り、別の人物を候補とする。耐えがたい屈辱を味わったフランクは、NPO法人「クリーン・ウォーター」の代表を務めるキャリア・ウーマンである妻クレア(ロビン・ライト)とともに権謀術数を駆使してホワイトハウス入りを目指す。 

まずはこれ!

第1シーズンは私の睡眠時間をめちゃくちゃ奪ってくれました。

政治物ですが、ハマる人にはハマるでしょう。

 ネットフリックスは合衆国内2700万人のユーザーの視聴傾向の分析から本作のヒットを確信し、1億ドルを出資して2シーズン26エピソードを発注した  Wikipediaより

だそうですw

今年最終シーズンが出るようで楽しみですね!


ストレンジャーシングス 未知の世界

 1980年代のインディアナ州の架空の町ホーキンスを舞台とし、超自然現象と超能力を研究する研究所付近で不思議な出来事が連続する。少年たちと超能力を持つ不思議な少女が邪悪な怪物と戦う

これは私の年代(アラサー)のせいもあるんでしょうか。

あらすじだけみるとパッとしないかもしれませんが、いざ見始めるとなんだかとても懐かしい雰囲気に飲まれてしまいます。

80年代のアメリカなんて経験してないんですけどねw

でも少年たちが死体を探して冒険する映画スタンドバイミーが好きな人はきっとこのストレンジャーシングスにもハマれるんじゃないかなって思うんです。

あと何気にBGM。

これが絶妙に懐かしさを醸し出してくるw


デアデビル

 昼間は弁護士として活動するマット・マードックは、少年時代に盲目と引き換えに得た超感覚を利用し、夜はデアデビルとなってアベンジャーズとチタウリの戦いの後、スラム街となってしまったニューヨークのヘルズ・キッチン近隣で犯罪者と戦う。 

きましたマーベルヒーロー!

マーベル映画アベンジャーズが好きな人は入りやすいかもしれませんが、映画のようなコミカル感は少なめ。

ものすっごい悪者がいて、そいつを倒すっていう簡単な話じゃなくて、ストーリーがよくできてます。

敵も敵でなんかあんまり悪いやつにも見えなかったりして、、、んん

これはやはり見た人と語り合いたくなるようなやつですねw

フォギー最高!

デアデビルが面白いと思ってしまった人は大変です。

なんと作中で出てくるパニッシャーや、ヘルズキッチンで戦う他の能力者のジェシカ・ジョーンズ、ルーク・ケイジ、アイアンフィストのオリジナルドラマまであるんです。

それらはみんなどこかで繋がっていて最終的に皆が集まってディフェンダーズへwww

私はとりあえず全部目を通しましたが、デアデビルシーズン1が一番ハマりましたね。


13の理由

 ティーンエイジャーのクレイ・ジェンセンが学校から帰宅すると、玄関に7本のカセットテープが入った箱が置いてあることに気がつく。それには2週間前に自殺した同級生、ハンナ・ベイカーが自らこの世を去る決断をした13の理由が録音されていた。 

結構衝撃的なあらすじですね。

正直内容が内容だし、私は暗い話があまり好きではないので迷ったのですが、とりあえず1話見てみたらもう引き込まれてしまいました。

先日アベンジャーズインフィニティウォーを観に行ったら本編始まる前の予告でなんと13の理由が流れていたんです。

映画じゃないのに映画館で宣伝されてることにもびっくりですが、私が13の理由を見たのは結構前だったのになぜ今更?って思ったら今シーズン2がやってるんですね。

ということで今週は13の理由シーズン2を見る週になりそうです。


ザ・ミスト

 『ミスト』(The Mist)は、スティーヴン・キングの1980年の中編小説『霧』を原作とした、2007年のアメリカ合衆国のSFホラー映画である。 

そうです。

知っている人も多いと思います。

あの映画ミストのドラマ版なんです!

映画が好きだった人ならまず間違いなくハマれると思います。


ナルコス

 1980年代、アメリカは麻薬問題に悩まされ、麻薬取締局は要員を生産国に送り込み、現地の当局と協力して解決を試みる。だがしばしば現地の政府・軍・警察は麻薬組織と結びついて腐敗し、取り締まりは困難を極める。  シーズン1は1970年代後半から1992年の7月までのパブロ・エスコバルの人生を追う。 

実在の麻薬王パブロ・エスコバルをモデルにした映画やドラマは数多くありますが、ネトフリもやってきました。

私は吹替派ですが、英語を日本語に吹き替え、スペイン語が字幕で出るというのが何だか斬新な感じでした。


センス8

 本作のストーリーは、アンジェリカと呼ばれる女性が"ウィスパーズ"という男から逃れるために自殺する直前、世界各地の異なった文化の国にいる8人(カフィアス、サン、ノミ、カーラ、ライリー、ヴォルフガング、リト、ウィル)に精神的な繋がりを「産んだ」ことから始まる。精神的にも感情的にも繋がりを持った8人は、互いに知り合って交流し、自分たちが知識や言語、技術を共有することができる「感応者」のクラスター(群体)となったことを知る。世界規模の強大な権力を持つ組織バイオロジック・プリザベージョン・オーガニゼーション(BPO)は感応者を捕えて残酷に扱っており、8人の感応者たちがBPOに存在を察知されてしまったことから物語は展開していく。 

精神と感情が繋がった8人の物語。

演技が得意な者、武術に長けた者、それぞれの技術を生かして困難を乗り越えていくときは熱くなりますねー!

これは最初どちらかというと微妙な感じがしたんですが、後半まで見続けてクラスターの皆のことが分かってきてからだんだん面白くなってきました。


マルコ・ポーロ

皆さんマルコポーロのことはご存知ですか?

マルコポーロの旅を記録した 東方見聞録 は有名ですね。

黄金の国ジパングとして日本を世界に広めた方でもあるようです。

そんなマルコの旅をドラマにしたものがこれです!

なんと初っ端から父に売られてスタートw 

マルコカワイソスwww

マルコはしばしモンゴルの皇帝クビライの元で暮らすことになるのですが、戦争や謀略、政治の争いに巻き込まれていくことになるのですw

しかしこれが良く出来ていて久しぶりに歴史の勉強しちゃいましたよ。

作中出てくる単語をぐぐったりとかね。

クリルタイってなんだよwぐぐらなきゃわかんねーよって感じですもん笑

実際のマルコはモンゴルまでいってないとかなんとか色々な説があるようですが、ネトフリのマルコ・ポーロは一見の価値有です!


ラブ

私は基本恋愛系は見ません。

けどなんとなくつけてみたら妙に共感できる部分が多くて惹かれちゃったんですよね。

上にある作品のようにがっつり見てるわけではなく、なんだか疲れてるときにちょっとずつさらっと見て行ってる感じです。


アンブレイカブル・キミー・シュミット

コメディですねw

何も考えたくないときに安心して見れる感じですw

がっつりハマることはないと思いますが、うちの奥様はハマってましたw


以上、私のオススメネトフリオリジナルドラマ作品でした。

アニメや海外ドラマ、ネトフリオリジナル映画&アニメも面白いのが多いので、コンテンツ消費が追いつきませんw

ドラマ以外のオススメは又の機会にでも。


あぁでも、ネトフリオリジナルアニメのデビルマンだけは要注意です。

一気見しましたがメンタルを相当やられてしまいましたw


To be continued next time


今後書きそうな記事メモ

・傘を買う人買わない人

・私の今までの仮想通貨JPY投資総額

・学んだFXテクニカル講座の書き起こし(自身の理解力をあげるためでもある)

・600件以上のエアドロップに参加した結果

・私がやっている資産運用結果

・BTCFX bot運用成果

・オススメインジケーター紹介

・ラーメン巡りをして辿り着いた私のオススメラーメン紹介

・ALIS steemitの報酬報告

・ネトフリオリジナルドラマのオススメ/ネトフリオリジナル映画のオススメ/ネトフリオリジナルアニメのオススメ/ネトフリジャパンアニメのオススメ

・私がアビトラに不安を持つ理由


私のツイッター@Seville1985  

ALISの記事一覧 

steemitの記事一覧  

Sort:  

おおっ、全部面白そうですね♪ 私もNetflixユーザーなので、時間つくって見見てみます。

時間作るのが大変なんですよね!
どれかにハマってしまうともう大変ですw
睡眠時間が足りなくなります笑

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70597.89
ETH 3559.60
USDT 1.00
SBD 4.77