800件以上のエアドロップに参加した結果から効率のいいタイプを分析する。

in #japanese6 years ago

airdrop結果.jpg
こんにちわ。

最近はBTCFXやらブログやらでなかなかエアドロに戻れないエアドロッパーな私です。

今日は2018年1月14日から約3カ月エアドロップ参加しまくった結果から色々分析していきたいと思います。

まずはこちらをご覧下さい。
スクリーンショット (59).png

エアドロップ参加一覧を表にしてみました。

※2018年1月14日スタート 価値判定2018年6月3日

私が参加したエアドロップが全てのっているエアドロ備忘録はこちら

参加一覧をグラフにしてみます。
スクリーンショット (60).png

参加数834件中配布確認されたものが155件。

配布率としては19%。

そのうち価値がついたのは24件。

10$以上になったものは834件中4件という結果です。

(グラフでみると悲惨w)

※価値はMEWへ反映されたもので集計していますので、実際はマイナーな取引所へ上場しているものやWaves・カウンターパーティで取引可能なものもいれればもう少しあると思います。

ここから色々分析していきましょう。

タイプ説明と各タイプ分析

E=0ETH送付タイプ。(MEWから指定アドレスへ0ETHを送付するとコインが自分のMEWに送られてきます。)

配布率が80%と断トツに高いのが特徴ですね。

現状で価値のついたものがないのが残念なところですが、0ETH送付タイプは相手側もガスを払って配布しているのでしょうし、何のメリットもなくそんなことしてるというのも考え難いので今後に期待してはいます。

ただし、0ETHは若干名で締切、以降0.01ETH必要とか簡易ICOぽいタイプも多くみられます。私は基本そういうタイプは信用していません。

中には本当にプロジェクトを進めるために資金が必要なところもあるのかもしれませんが、どのような形であれ、簡単に利益を得られるものは詐欺も楽だからです。

そして、小額だからまぁいいかと送付してしまう人がいる限り、詐欺もなくならないんじゃないかと思っています。

というか本当に資金が必要ならICOやったらいいじゃないと思ったりw

G=グーグルフォーム記入タイプ

参加数ナンバーワンにして配布数最下位。

価値のついたもの1件。その1件も10$未満。

もうほとんどがSCAMかなレベル笑

SCAMだとして彼らの目的は一体なんなのw

O=その他のタイプ(EGSTのどれにも当てはまらないもの)

TwitterフォローしてDMでアドレス送るとかの個人トークンが多いタイプです。

ビットコイントークスレにMEWアドレスを張るなんていうのもありましたね。

参加方法が特殊なものばかりですが、配布率は悪くないです。

ただし現状で価値のついているものは1件、、、

S=サイト登録タイプ

配布率は11%と低めですが、価値付7件。

そして唯一の10ドル以上4件輩出タイプ。

やはりサイトがあるというのはそれだけである程度まともだということなのでしょう。

ちなみにサイト登録型はほっといてもMEWに送金してくれるとこばかりではなく、サイト内アカウントにコインやトークンが配られることが多いです。

基本的に登録後すぐ付与されるのですが、私は引き出せるか換金できるまでノーカウントとしています。

面倒なのでやってないんですが、262件のサイトを全部回れば引き出せるようになっているのがもっとありそう。

T=テレグラム参加タイプ(botとのやり取りも含む)

配布数47件、配布率25%、価値有15件と、配布率も悪くなくもっとも多くの価値有銘柄を生み出しています。優秀ですね。

しかし、10ドル以上になったものは1件もありません。

お気づきかと思いますがテレグラムタイプは基本的にアフィリエイトリンク有のものです。

エアドロップの目的自体が宣伝効果を狙って行われているものですので、アフィをつけてインフルエンサーに宣伝してもらうというのは至極まともな戦法であり、効果的な方法だと思います。

そしてその目的通りにやりたいということは、イコールまともなプロジェクトであり本当に宣伝したいということなのでしょう。

なのでしっかりと上場して価値がついているのだと思われます。

ただしテレグラムタイプでは少なくとも数十~数百人規模以上の人が自分のリンクを踏んでくれないとまともな利益を上げるのは難しいようです。

800件以上参加して結局いくら稼げたの?

現在MEW内にあるトークンの合計価格が60$

今まで売却成功したのが0.33ETHと0.011BTC

合わせてざっと日本円換算すると3~4万円の儲けというところでしょうか。

MEWにあるトークンで10ドル以下のものは例え上場しても送金手数料負けか、最低金額に届かず売却もできないなんてことはざらにありそうなので、儲けとはいえないかもしれませんね。

まとめ

以上のことから、単純に効率よくエアドロップで稼ぎたいという人にはサイト登録型のみ参加していればいいというのが現状の回答になりそうです。

自分のアフィリンクを踏んでくれる方が大勢いるのならテレグラムタイプがオススメですね。

以下独り言&願望

エアドロップで配布されたコインはどれがいつどこに上場するか分かりません。

今現在の結果は上記の通りですが、今年の年末頃には今まだ無価値のクリプトデブリ達が大化けしているかも???

いやしててくれwww

To be continued next time

今後書きそうな記事メモ

・傘を買う人買わない人

・私の今までの仮想通貨JPY投資総額

・学んだFXテクニカル講座の書き起こし(自身の理解力をあげるためでもある)

・私がやっている資産運用結果

・BTCFX bot運用成果

・オススメインジケーター紹介

・ラーメン巡りをして辿り着いた私のオススメラーメン紹介

・ALIS steemitの報酬報告

・ネトフリオリジナルドラマのオススメ/ネトフリオリジナル映画のオススメ/ネトフリオリジナルアニメのオススメ/ネトフリジャパンアニメのオススメ

・私がアビトラに不安を持つ理由

・私の苦手なオバケについて考えてみる2

・宇宙人について考えてみる。

・Bot選手権を開催してみたい。

私のツイッター@Seville1985 https://twitter.com/Seville1985?lang=ja

ALISの記事一覧 https://alis.to/users/seville

steemitの記事一覧 https://steemit.com/@seville

Sort:  

エアドロップ僕もたまに参加してるんですが、こんだけやってこんな低いんですね(゚д゚)

サイト登録系まわってみます!

時給換算したら恐ろしいことになりそうですね!
でもあと半年寝かせたら何かが光り輝くかもしれないので実は結構期待してたりします笑
私は懲りずにエアドロ探し再開しそうですw

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61372.42
ETH 2928.56
USDT 1.00
SBD 3.66