ブログ書かかなくたってコミュニケーション取らなくたって 良いと思った記事を読んで報酬得られるなら 登録し得じゃないか

in #japanese6 years ago

ALISTEEMIT.jpg
こんばんは。

今エアコンをつけたらこの夏乗り切れない。

こんなところで負けるわけにはいかないと、頑張っている私です。

そんなわけで本日はタイトルのまんま!

何が言いたいかっていうと

いつも通りツイッターのタイムライン追いかけてたら気になる記事見つけたので開いたらALIS・STEEMITで面白かったけど登録してないからただ読んだだけ。

なんてもったいないんじゃの!?

ということです。

現状はALISもSTEEMITも登録していなければ記事を読んでも何も貰えません。

逆に考えると登録してさえいれば読んだだけで報酬を得られる機会があるということです。

今の報酬比率では記事を書く側のほうが断然割がいいのですが、情報過多社会の現代では個人の時間を奪うという行為自体に価値が発生しています。

そういった流れの中で良質な記事を発見する=最初に自分の時間を記事探しに使う=他者の時間を節約しているという行為にはもっと価値がついていくんじゃないかと考えています。

まとめサイト等の簡易個人版という感じですかね。

今すぐそうなるといわけではないですが、例えば副業代わりに手の空いた時間に記事を探して報酬を得る。

学生の方がバイト代わりに良質な記事を探す。

そんな時代が来てもおかしくはないのかなと思います。

考えてみれば昔と今では本当に色々なことが変わってきています。

今までお金を払ってしていたことが、無料でできたり、逆にお金を貰えるようになっていたり。

記事にしたって新聞や雑誌にお金を払っていたのに今では無料で読めたり報酬を得られたり。

広告を消すためにお金を払う人がでてきたり。

(昨日今日と久しぶりにテレビを見ましたがCMとか面倒くさいし、やっぱりネトフリ最高ってなりました)

コミュニティに勧誘したくてエアドロップをばら撒いたり(これも結局個人の時間を奪う行為になるからですかね)、ソーシャルゲームは無料からできるものばかりだし(これに対してはちょっと疑問視してる)

気付かないうちにこんな逆転現象がたくさんおきているんですよね。

そんな時代で私が意識していることは自分の時間をできるだけ有意義に使いたいということです。

なので、いい記事を発見してくれる人達には感謝していますし、今はまだそこまでの報酬は期待できないかもしれませんが、塵も積もればなんとやらなのでブログ書かない人もコミュニケーション取るのが面倒でやってない人もとりあえず登録だけしていいと思った記事を見つけたときにはいいね押しといて損はないんじゃないかなっていうところで締めたいと思います。

To be continued next time

今後書きそうな記事メモ

・傘を買う人買わない人

・私の今までの仮想通貨JPY投資総額

・学んだFXテクニカル講座の書き起こし(自身の理解力をあげるためでもある)

・600件以上のエアドロップに参加した結果

・私がやっている資産運用結果

・BTCFX bot運用成果

・オススメインジケーター紹介

・ラーメン巡りをして辿り着いた私のオススメラーメン紹介

・ALIS steemitの報酬報告

・ネトフリオリジナルドラマのオススメ/ネトフリオリジナル映画のオススメ/ネトフリオリジナルアニメのオススメ/ネトフリジャパンアニメのオススメ

・私がアビトラに不安を持つ理由

・私の苦手なオバケについて考えてみる2

・宇宙人について考えてみる。

・Bot選手権を開催してみたい。

私のツイッター@Seville1985 https://twitter.com/Seville1985?lang=ja

ALISの記事一覧 https://alis.to/users/seville

steemitの記事一覧 https://steemit.com/@seville

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64320.07
ETH 3154.23
USDT 1.00
SBD 4.34