喉の痛みを伴う日本人女性の扁桃にみられるワーム

in #japanese4 years ago (edited)

約4cmの長さの線虫回虫は生の魚から来たと考えられています

喉の奥の不快な感覚は、風邪がかかっている兆候である可能性があります。しかし、東京の女性の1人にとって、痛みの原因は嗅覚嗅覚ではなく、扁桃腺の内部に留まった生きている虫でした。

American Journal of Tropical Medicine and Hygieneで発表されたケーススタディによると、日本の首都のセントルーク国際病院の医師は、患者が喉の痛みと炎症を訴えた後、ピンセットで長い黒い虫を除去しました。
寿司の人気は寄生虫感染症の増加をもたらしていると医師に警告する
続きを読む

ワームは長さが38mm(1.5インチ)で幅が1mmで、女性の左扁桃腺から取り出された後もまだ生存していたと、この手技の後に彼女の「症状は急速に改善した」と付け加えた。

このワームは、生の魚や肉を食べる人に感染する可能性のあるいくつかの寄生虫の1つである線虫回虫として識別されました。

25歳の患者は、ワームが取り除かれる5日前に刺身の盛り合わせを食べていたことを確認しました。

ジャーナルによると、医師はこのワームはワームの第4段階の幼虫であり、刺身の皿に存在する第3段階の幼虫として、その若い化身によって感染が引き起こされたと付け加えたと医師は言いました。

不幸なダイナーだけではありません。研究の著者らは、寿司と刺身の人気の高まりにより、報告された症例数は「世界中で著しく増加した」と述べた。

同様の感染症は、生または調理不足の肉によって引き起こされることがあります。 2年前、34歳の日本人男性がたたきの刺身を食べた後に回虫寄生虫に感染した。英国医学雑誌によると、彼は完全に回復した。

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 58802.33
ETH 3158.99
USDT 1.00
SBD 2.42