お茶専門店・ルピシア ~ Tea store LUPICIA Australia

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。日本発祥のお茶専門店「LUPICIA (ルピシア)」は世界中の産地から高品質なお茶を選び抜き販売しています。
バイヤーが茶葉の買い付けのため、世界中の産地におもむいているそうです。取り扱うお茶の種類はなんと年間400種以上とのこと。少し高いですが、上質なお茶を味合うことができます。

そのルピシアは海外にも店舗があります。アメリカ、フランス・パリ、そしてオーストラリア・メルボルンです。

1537810645927.jpg

先日、博多ラーメン「一風堂」でラーメンを食べました。ルピシア・メルボルン店はなんと一風堂のすぐ隣にあることに気付き、ラーメンを食べた後すぐに隣にあるルピシアのお店に入りました。

20180923_145100.jpg

オーナーとお話をしたところ、この時期、「狭山茶」の新茶が一番の人気商品だそうです。
店内の写真撮影の許可をいただいたので、数枚写真を撮りました。

1537810825716.jpg

20180923_154923.jpg

20180923_155101.jpg

20180923_155318.jpg
狭山茶と藤枝茶があります。@sumiさんのことを思い出しました。写真を撮っていませんが八女茶もありました。

飾り線12.gif

また、このお店にはオーストラリア限定発売のお茶も販売しています。左から、「サザンクロス(Southern Cross) 」「オーストラリス (Australis)」「ウルル (Ululu) 」です。
20180925_172021.jpg

サザンクロス」の缶のデザインは、オーストラリアの空と海をイメージしています。パッションフルーツとフレッシュ・シトラス、そしてコアラが主食としているユーカリの葉の香りを加えた紅茶です。

オーストラリス」の缶のデザインは豪州のナショナルカラーである緑色と金色 (写真で見ると黄色っぽく見えますが⋯。) をイメージしています。
そして「Australis」のロゴの上にある黄色い花のデザインは、国花であるゴールデン・ワトル (Golden wattle ・日本名はミモザ) です。ゴールデンワトルはきんもくせいに似た香りがします。
豪州のラグビー代表「ワラビーズ」のユニフォームの色も緑色と金色(黄色) ですね。
この紅茶は、ジャスミン・グリーンティーにマンゴーをブレンドし、ゴールデンワトルがふわっと香るお茶に仕上がっているそうです。と説明されても、よく分かりませんでしたが…。

ウルル」の缶のデザインはウルル (エアーズロック) の雄大なサンセットをイメージしています。
セイロン茶とルイボスティーにオーストラリア産ハーブ、レモンマートル (Lemon myrtle) をブレンドしていて、蜂蜜の香りがほのかにします。
レモンマートル はオーストラリアが原産の植物で、乾燥した葉は強い柑橘系の香りを放ちます。先住民のアボリジニは古くから薬草として利用してきました。
現在は、アロマテラピーの分野でも注目を集めているようです。

日本に帰省する時は、この詰め合わせをお土産に持って行こうと思っています。

飾り線12.gif
迷ったあげく、色々なフレーバーのお茶を飲みたいと思い、今回は緑茶フレーバーティーの詰め合わせを購入してみました。

20180925_152304.jpg

20180925_152242.jpg

その中のうちの、「8225 津軽グリーン」を飲んでみました。番茶に津軽リンゴの香りがして、とても飲みやすかったです。普段、お茶を飲まない私の子どもたちも、このお茶を気に入ったようでした。

IMG-20180925-WA0004.jpg

このお店では、他にも台湾茶、中国茶、スリランカ茶、チャイなど色々な種類のお茶を売っています。
今度は、緑茶の新茶を買いに行こうと思っています。

読んでいただきありがとうございました。

Sort:  

Hi, @sallyfun. I'm a bot. It looks like you may have unclaimed rewards.

The Steem network rewards users for making posts and comments, and for voting on posts and comments. These rewards go into your rewards balance. Currently, you have 6.754 Steem, and 6.940 Steem Power in pending rewards.

You can claim your rewards by visiting your wallet page.

Just reply to this comment, if you need any help.
Don't want to receive these messages? Just reply, asking.

お茶がおいしい季節になりましたね・・・・・・・と書こうとして、sally さんのところは夏だ!と。私は夏場はもっぱら麦茶とコーヒーなのですが、このところ熱いお茶を入れています。

お茶といえば @sumi さんですよね。去年 Steemit で sumi さんの投稿を読むようになってお茶の楽しみが広がりました :)

こちらはこれから、アイスコーヒーやアイスティーを飲みたくなる季節になります。

sumiさんのお茶や練り切り(和のお菓子が食べたくなります) の投稿を読んで、色んな種類のお茶に興味が湧いてきました。こちらは、イギリス連邦の国なので紅茶が主流ですが、移民の国だけあって、チャイや烏龍茶、緑茶も人気があります。あぁ、こういうお話もいつか@akipponnさんとできたらいいな (^^)

来年 Fest がアジアで開かれたら :D

ルピシア大好きです😍
マンゴー紅茶とかたまに買います❗️

Posted using Partiko iOS

マンゴー紅茶、美味しそう!こちらのルピシアにも売ってると思います。今度、買ってみます!^^

藤枝茶は人気の狭山茶よりお値段いいんですね〜ビックリ!
フレーバーティーは世界的に人気のようですね。私の事思い出してくださってありがとうございます。

Posted using Partiko Android

藤枝茶は200gで64ドル(約5,250円)もするんですよね。いいお値段ですが飲んでみたいです。
フレーバーティーも好きですが、次回は煎茶を買いたいと思います (´ー`)

LUPICIA、私はよくお世話になってますよ~^^
日本(東京)では、お茶などの講座やってたりしますし。
色々な土地のお茶が味わえて素敵な場所です。

東京ではお茶講座もやっているんですね。とても興味あります。
この国に住むようににってチャイが好きになったので、次回は煎茶とチャイを買おうかなぁ (´ー`)

缶のケース、素敵ですね。ほんとうにお土産にはいいと思います。
犬ですか? 頭がカップから飛び出しています。かわいい!

@sakurasuiさん、気付いて下さったんですね!私のお気に入りのマグです。ニワトリのマグとセットで買いました ^^

ここ日本発祥だったんだ。ホワイトデーにもらう機会が多いけどちょっとフレーバーティーが苦手で避けてた。なんでもチャレンジで今度飲んでみるわ。

ルピシアのお店はハワイにもあるよね。@shizukaちゃんはきっと行ったことあるだろうなと思ってた。
フレーバーティー、私も以前は苦手だったの。でもけっこう飲みやすいことが分かって、それから時々買って飲むようになったのよ。トライしてみて~ (・∀・)

Hi @sallyfun!

Your post was upvoted by @steem-ua, new Steem dApp, using UserAuthority for algorithmic post curation!
Your UA account score is currently 2.191 which ranks you at #20707 across all Steem accounts.
Your rank has not changed in the last three days.

In our last Algorithmic Curation Round, consisting of 726 contributions, your post is ranked at #479.

Evaluation of your UA score:
  • Only a few people are following you, try to convince more people with good work.
  • The readers like your work!
  • Try to improve on your user engagement! The more interesting interaction in the comments of your post, the better!

Feel free to join our @steem-ua Discord server

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 57929.49
ETH 2354.05
USDT 1.00
SBD 2.44