steemit-jp コンテスト#31 『あなたのお気に入りの写真を見せてください 』

in #japanese5 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。@steemit-jpさん主催のコンテスト#31 @kaneniさんのお題、 「あなたのお気に入りの写真を見せて下さい」に参加させていただきます。

4BA8C255-00C5-4FFC-AE16-28472DFC6B53.jpeg

私のお気に入りの写真は、私の娘達がまだ赤ちゃんだった頃の写真です。私には現在15歳の双子の娘がいます。一卵性双生児です。
写真の娘達は、双子らしく同じ方向を向いていて、見ていてとても可愛いです。
そう、見ているだけなら可愛いんですよ。

長男が2歳になって直ぐに娘達が生まれました。普通、多胎は早く生まれる事が多いそうですが、娘達は私のお腹の中に結構長く居てくれて、妊娠38週5日めに陣痛が来て自然分娩で出産しました。
双子出産の場合、当たり前ですが陣痛が二度来ます。

娘達が産まれてから半年間は、3人のオムツ替えをしていました。娘達が生まれた時、長男もまだオムツをしていたからです。
長男が2歳7ヶ月でトイレット・トレーニングに成功するまでは、当然のことながら、3人のオムツ替えをしなければいけませんでした。
大量のオムツが部屋を占領していましたよw

3歳未満の子供が3人いるという想像できない (したくもないw) 状況の中、私と夫は子育てに奮闘しました。
ちょっとの外出でも、まるで小旅行に行くかのように荷物がいっぱいでした。
あまりにも育児が大変で、一生こんなことをしなければいけないのかな、自由な時間が欲しい⋯ と暗い気持ちになったことも数え切れません。

子供たちも成長し、肉体的にはとても楽になりました。娘達は気が向けば、家事を手伝ってくれます。
息子と娘達は思春期ということもあり、お互いあまり話をしませんが (娘達は仲良しです) 、それでも時々3人が冗談を言い合ったり、進路のことについて話し合ったりしている所を見ると、親として嬉しくなります。

ところで、女優の杏さんと俳優の東出昌大さんには、双子の女の子+男の子がいらっしゃるそうです。まだ3人のお子さんは小さいようなので、杏さんと東出さんはとんでもなく忙しい毎日を過ごしていることでしょう。(ベビーシッターを雇っているかもしれませんが⋯)。
でも、子供たちの成長は意外と早いものです。
2人とも「あの頃は育児が大変だったけど、今はずいぶん楽になったよね~。」と思う日が来るでしょう。と知らない方達なのに、偉そうなことを言ってみました。

娘達が赤ちゃんの頃の写真は、育児に奮闘していた当時のことを思い出し、とても懐かしくなります。しかし二度と戻りたくはありませんがw

読んでいただきありがとうございます。


Sponsored ( Powered by dclick )
Introducing DCLICK: An Incentivized Ad platform by Proof of Click. - Steem based AdSense.

Hello, Steemians. Let us introduce you a new Steem B...

logo

This posting was written via
dclick the Ads platform based on Steem Blockchain.

Sort:  

Sally さん、下のお子さん双子ちゃんだったのですね。よくがんばりました、本当に!私はあいも変わらずひとりにてんやわんやです😅

Posted using Partiko iOS

そうなんです。長男が1歳過ぎてパートで仕事しようかな?と思ってた矢先に妊娠が分かり、そしてなんと双子だと判明!

必死に育児をやってきて、ここまで来ました。今はずいぶん楽になりましたが、思春期の子供たちが3人いるのも疲れること多々あり。子育てが一段落して落ち着くのは、あと何年か先になりそうです ( ˊᵕˋ )

同じ方向向いててかわいいですね(^^)しかし3歳未満が3人はすごい……1人でも毎日その日のことしか考えられないのに!尊敬です!

Posted using Partiko iOS

双子は見ているだけなら本当に可愛いです。でも育てるとなると忙しさは2倍、お金も2倍かかります。
年があまり離れていない子供たちの育児は息付く暇もありませんでしたが、全員が小学校を卒業した頃から、楽になってきました。

ジョシさんはお子さんが1人いらっしゃるんですね。これからの成長が楽しみですね!( ˊᵕˋ )

Posted using Partiko Android

歳が近いお子さんが3人!想像すると、とても大変な育児だったことでしょうね。私なんか一人だけなのに大変だとか思っちゃってます…しかも外国での育児…サリーさん、本当に尊敬します!♪

Posted using Partiko Android

お子さん1人でも、とても忙しいし大変だと思います。私も長男1人の時も大変だわ~と思ってました。双子妊娠は想定外だったので、判明した時は焦りましたが、もう突っ走るしかなかったですねぇ。

広い国土に自然がいっぱいのオーストラリアだからこそ、3人の子育てをここまでやってこれたかも!(´ー`)

Posted using Partiko Android

僕も福岡に帰省し、妹の子供さんの子守りをしていたんですが、一人だけでも大変でした。子守りしかやってないのに(;^ω^)
オムツからご飯の用意やら3人いると想像を絶するほど大変だったでしょうね💦凄いです!!

子供たちが小さい頃は、娘達のオムムツ替え、授乳、離乳食、そして長男の世話、普通の家事⋯とまさしくスーパー母ちゃんにならざるを得ませんでした。
息付く暇もありませんでしたよ (^^;

子供たちの成長を見るのは嬉しいですが、あの頃に二度と戻りたくないですね~ (`・ω・´)

Posted using Partiko Android

下のお子さんは双子ちゃんだったんですね〜
我が家は年が7つ離れていますが、それでも大変だったのに、3歳未満が3人の大変さは想像が出来ません。ティーンが3人も大変そう…

私も長男1人の頃は、自分がまさか3歳未満3人の子育てをするとは思ってもみませんでした。

ティーンが3人もなかなか大変です。子供たちの「ああ言えばこう言う」に疲れることもあり。早く大人になって欲しい~!( ˊᵕˋ ;)

Posted using Partiko Android

サリーさん凄すぎます!3人分のオムツ替えなんて、それだけで一日が終わっちゃいますよね。5歳差2人でヘロヘロになっている自分が恥ずかしくなりました😭

Posted using Partiko Android

娘達が新生児の時は、オムツ替え毎日10回×2人、長男のオムツ替え毎日5回、合計で毎日約25回オムツ替えをしていました。今思うと、私ってスーパー母ちゃんだったのね ( ̄▽ ̄)

私は、日本の都会で子育てしている人たちを尊敬します。私はオーストラリアという広い国土、人口密度が低い国(メルボルンは都会ですが) に住んでいるから、何とかここまでやってこれたんだと思います。

セブンさんにお会いする機会があったら、色々お話ししたいです (^^)

可愛らしさ満点です💯♡
私の会社の同僚にも、双子のママさんが数人いて、大変だろうなぁと思って見ています。
でも、お子さんの成長はホントに早い。
うちの会社では、子どもの運動会や参観日で、パパさんママさん、みんなバンバン休みをとります。「この姿が見られるのは今しかない!」って皆さん言いますね。
私は子どもがおりませんので大変さが分かっていませんが、先輩達のお話は勉強になります。

Posted using Partiko iOS

子供の学校のイベントのため休暇が取得できるなんて、あいさんが勤務している会社はいいところですね。そうでなくちゃ!
実は子供と一緒に過ごせる時間は、人生の中でそう長くはありません。子供たちと過ごす時間はとても大切だし、子供たちが親になった時もそういう親になって欲しいと思います (^^*)

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 60268.51
ETH 3201.96
USDT 1.00
SBD 2.43