steemit-jp コンテスト#26 『サンタさんにお願いしたいプレゼントは何?』

in #japanese5 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。@steemit-jpさん主催のコンテスト#26 「クリスマス!サンタさんにお願いしたいプレゼントは何?」に参加させていただきます。

4BA8C255-00C5-4FFC-AE16-28472DFC6B53.jpeg

私がクリスマスに欲しいものは、

NIKON COOLPIX P1000 デジタルカメラ です。

51-aJaLZYOL._AC_SY400_.jpg
Source

私はSteemitを始めてから、カメラで写真を撮るのが好きになりました。スマートフォンでも充分に綺麗な写真が撮れますが、やはりカメラで撮る写真は立体感があります。
また遠く離れている被写体でも、カメラのズームを使うことによって、とても近くに寄って撮影したような写真を撮ることができます。スマホでもズームで撮影することは可能ですが限界があります。

ちなみに今はひとつ前のモデル、「ニコン Coolpix P900」を持っています。
Point Blur_Dec112018_153340.jpg

飾り線12.gif

先月、私は「野生のカンガルーを見に行きました」という 投稿 をしました。メルボルン郊外 (といっても周囲には住宅地や商業施設があります) に野生のカンガルーが生息している野原があります。夕方、そこへ行き、カンガルーの群れの写真を撮りました。
下のカンガルーが飛び跳ねている写真はなかなかよく撮れたと自負しています。これは500mくらい離れたところで撮っています。というのも、野生のカンガルーはとても用心深くて、人間が近寄ると直ぐに逃げてしまうからです。
1540725891618.jpg

このボスカンガルーは群れとは離れていて、私たちの200mくらい先にいました。長いまつ毛とつぶらな瞳がとても愛らしいですよね。これもスマホだったら、こんなにはっきりとは撮れなかったでしょう。
1540725880057.jpg

今、持っているカメラでも満足なのですが、アップグレードした最新の「Coolpix P1000」をネットやお店で見てしまうと欲しくなります。
最新のものは、ビューファインダーのサイズがより大きくなり、高解像度なファインダーを見ながら撮影ができます。
また飛んでいる野鳥や動いている動物などを、より拡大して撮影することもできるようになったそうです。あ~、欲しいなぁ (・∀・)

実は今、野生のコアラの写真を撮影したいんですよね。野生のコアラは昼間はとても背の高いユーカリの木の上で寝ているので、なかなか写真に納めることができません。
せっかく自然豊かなオーストラリアに住んでいるので、色々な動物や広大な景色、素晴らしいストリートアート、そして南十字星を撮影したいです。

@skyleapさん、コンテストのお題の提案をありがとうございました。

読んでいただきありがとうございます。


Sponsored ( Powered by dclick )
Introducing DCLICK: An Incentivized Ad platform by Proof of Click. - Steem based AdSense.

Hello, Steemians. Let us introduce you a new Steem B...

logo

This posting was written via
dclick the Ads platform based on Steem Blockchain.

Sort:  

カンガルーの写真、イイですね(^^)
特に200mくらい先にいた、というボスカンガルーさん、ふわふわの毛の先までしっかり撮影されてますねー!
カメラ、私も欲しくなってきちゃいました。

Posted using Partiko iOS

カメラで写真を撮るのは楽しいです。実は電車やトラムの写真を、もっと撮りたいと思っています。オーストラリアは田舎に行くと貨物専用の線路が敷かれていて、鉄鉱石やコンテナを積んだ貨物列車が200両編成で走っています。そういう写真も撮りたいなぁ。
ちょっと鉄子のあいさんなら分かってくれるはず!(・∀・)

最近のスマホカメラ機能も優秀ですが、やっぱりデジカメで撮る映像には、かないませんよね!それにしてもCoolPixの、ズーーーーーーーム機能はすごすぎ!
あぁ~私も新しいカメラが欲しくなってきましたよ~

Coolpixで私が撮影した野生のカンガルーは肉眼で見ると、茶色い動物が動いているな~という程度なんです。それがカメラだとこんなにはっきり写るんですよね。
@skyleapさんが以前投稿された田沢湖線を走る秋田新幹線の写真(これはスマホで撮影?) と、フラワーガーデン森の風の庭園内で撮影された写真が好きです。またカメラで撮影された写真を投稿してください!(^^)

おぉ~覚えていてくれたんですね♪
私も写真、がんばりま~す^^

いや〜ん、私使いこなせない。私なんてiPhone 機種変したら持ってるデジカメとWi-Fiで繋げなくなったから普通のデジカメ買おうかと考え中よ。普通のでも使いこなせないのよ、私。

実は私もあまり使いこなせてないのよ~。夫や子供たちの方がカメラの使い方に詳しいから、教えてもらいながら使ってるよ。
@shizukaちゃん、デジカメとスマホをBluetoothで接続するという手もあるよ~ ( ˘ω˘ )

Congratulations @sallyfun! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You received more than 500 as payout for your posts. Your next target is to reach a total payout of 1000

Click here to view your Board of Honor
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Hi @sallyfun!

Your post was upvoted by @steem-ua, new Steem dApp, using UserAuthority for algorithmic post curation!
Your UA account score is currently 2.734 which ranks you at #13215 across all Steem accounts.
Your rank has improved 257 places in the last three days (old rank 13472).

In our last Algorithmic Curation Round, consisting of 225 contributions, your post is ranked at #155.

Evaluation of your UA score:
  • Only a few people are following you, try to convince more people with good work.
  • The readers like your work!
  • You have already shown user engagement, try to improve it further.

Feel free to join our @steem-ua Discord server

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 71539.00
ETH 3603.23
USDT 1.00
SBD 4.75