steemit-jp企画 - 私の日常 My Daily Life

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。今日は@steemit-jpさんの企画、「jp-friendship」の投稿したいと思います。ルールについては こちらをご参照ください。

ハンドボール分析屋さん(@handballanalysis) からバトンをいただきました。ハンドボール分析屋さんの「私の日常」の投稿もご覧下さい。

私の日常は、仕事と自宅の往復です。独身の頃は仕事の後、週に2回はジムに行って汗を流し、2~3回は食事や呑みに行ったりしていました。
今は子供がいるため、仕事が終わると急いで家に帰り、家事に追われる毎日です。

1534781185686.jpg
1枚目の写真は、通勤途中に見つけて撮ったストリート写真です。
私は、ストリートアートの写真を撮るのが好きです。メルボルンは世界的に有名なストリートアートの街でもあり、ストリートアート界で世界的に有名なアーティスト達の作品(落書き?)もあるそうです。
この写真はここ最近、私が撮った写真の中でお気に入りの一枚です。女性の顔の立体感が素晴らしいですね。壁から浮き上がっているように見えます。

1534781129323.jpg
2枚目の写真は、仕事が終わって電車に乗り自宅の最寄り駅に着いたところです。電車に乗るのはとても好きです。
たまに車で通勤することもあります。オーストラリアは日本と同じ、右ハンドルで左側通行なので運転を覚える必要がなくて助かりました。アメリカやカナダに移住していたら、また一から運転の練習をしないといけなかったかもしれません。

DQmaNGXHy7GLTQS4cZokeYUZtaVuEkiY2XKCWNX7TuswFti_1680x8400.jpeg

次の2名にバトンを渡したいと思います。「暗号通貨は仮初めの姿」で、落ち着いたカフェでまったりするのがお好きなふーさん(@fusan) と、オーストラリアのキャンベラに留学経験のある@pxm91116mさん、よろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました。

Sort:  

子育てをガンバルお母さんを応援したい! 立体的なストリートアート素敵です。日本にはありませんから珍しい💗

もう少し暖かくなったら、ストリートアートで有名な場所があるので、写真を撮りに行こうと思っています。その時は、まとめて投稿します。^^

jp-friendshipの投稿ありがとうございます!
リンクも貼っていただいて恐縮です。

ストリートアート素敵ですね。
落書き?なんですか?
日本だとどんなにいい作品でも落書きというだけで消されそうですw

こちらでも許可されている場所に描くのは問題ないですが、そうでない場所に描くと、いくら素敵なアートでも落書きと見なされるようです。その線引きが難しく、しばしばニュースでも取り上げられるほどです。
メルボルンのストリートアートは、本当に溜息が出るくらい素晴らしいものが多いです。いつか、その写真をまとめて投稿しようと思います (^^)

日本ではこんな綺麗なストリートアートは見かけないですよね。文字で書かれたラクガキばかりで…。
子ども二人でも倒れそうですが、三人をしかも外国で、さらに仕事をしながら育てていらっしゃるなんて尊敬しかありません!

Posted using Partiko Android

私は子供たち全員が小学校に入学するまでは専業主婦でした。今でも適当に昼寝したり、家事を手抜きしたりして、結構なぐうたら母ちゃんです。それと、子供たちがだんだん大きくなってきたので肉体的には少しは楽になりました ^^

ストリートアートとても素敵ですね!
これはもはや落書きではなく作品です☆

こんな素敵なストリートアートは立派な作品ですよね。しかし、公共の場所に描くことの許可を取ってないと落書きとして見なされるそうです。この写真のアートはちゃんと許可を取っているそう。
これ以外にも、すぐ近くに素敵な黒人女性のアートが描かれていました (´∀`)

上から撮影された電車と駅の写真、素敵ですねぇ♡
ワタシはちょっと鉄子なので、こう言う写真は大好物です。
ストリートアートの写真はしばらく見とれました。
大作ですね!

あいさん、さすが!今回、この投稿に載せるために電車の写真を何枚か撮りましたが、私はこの写真が一番気に入りました。私も、高架上から電車を眺めるのが好きです♡
ストリートアートの写真はまだまだ持っているので、いつかまとめて投稿します ^^

うは!ご指名ありがとうございます♪^^
壁アート素敵ですね♪★日々ファイトです♪

Posted using Partiko Android

壁アート、素敵ですよね!@pxm91116mさんの日常生活の投稿を楽しみにしています。(^^*)

運転に関しては日本と同じなのですね^ ^でもさすがに道路標識とかは違いますよね。仕事に家事に大変かとおもいますが、お体に気を付けて下さいね^ ^

Posted using Partiko iOS

にいふさん、優しいお言葉ありがとうございます!私はぐうたらなとこもあるので、適当に昼寝などして充電しています。(^o^)
こちらの道路標識は他の英語圏の国とはほぼ同じですが、日本とは違いますね。でも調べてみると、日本も再来年のオリンピックに向けて、外国からの来訪者のために道路標識の改善をしようと計画しているようですね ^^

へ〜オリンピックでですか。道路標識を変えるとなると、大掛かりですよね。税金が、、、笑。
へへへ、ぼくは優しくないですよ😎✨

Posted using Partiko iOS

にいふさんのお気持ち、分かります。道路標識を改善するためには、莫大な税金が投入される訳ですよね~。日本は自然災害が多い国だし、もっと他に税金の使い道があるのでは?と思いますね。
オリンピックが終わった後の日本はどうなるんでしょうね (´・_・`)

確かにオリンピックの後のことを考えるとちょっと不安ですね。。。増税は勘弁です😆

Posted using Partiko iOS

トップ写真、インパクトありますね。どこか、日本的な雰囲気も感じました。

おぉ、そうですか。日本にもこんなストリートアートがどこかにあるかもしれませんね。この女性の、目のくぼみや頬の膨らみがとても気に入りました (^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63459.73
ETH 2599.77
USDT 1.00
SBD 2.78