You are viewing a single comment's thread from:

RE: 「暑気払い」について ~ What's Shokibarai?

in #japanese6 years ago (edited)

こちらは自由すぎるぐらい自由で、緩いところもあります。日本語で表現しにくい英単語を考えてみましたが、ぱっと思い浮かびません。😅
思い浮かんだら記事にしてみます (^^)

Posted using Partiko Android

Sort:  

ぼくもしばらく考えましたが、出てきませんでした😅日本語は細かいニュアンスを表現するのに優れているのかもしれませんね。。。

Posted using Partiko iOS

日本語はとても優れた言語だと思います。それ故に、修得するのが難しい言語のひとつだとも思います。
今日も、日本語で表現しにくい英単語のことをずっと考えていましたが、やはり思い浮かびません。こうなったら、思い浮かぶまで考え続けます!(ーωー).oO

日本語って難しいんですね。その日本語を自然と身につけられたことはハッピーなのかもしれませんね。。。いやいや、ふと思いついたらでいいですよ笑笑

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 58140.33
ETH 2348.86
USDT 1.00
SBD 2.44