You are viewing a single comment's thread from:

RE: Steemit-jp コンテスト#29「2019年の抱負」/私の抱負はこの3つ。

in #japanese6 years ago (edited)

あいさん、資格試験の勉強をされているのは知っていましたが、論文も書かないといけないんですね。

私も今年から、本業の会社勤め以外に副業として翻訳の仕事をすることにしました。以前にも翻訳の仕事をやっていたことがあるのですが、その当時は子供たちも小さかったし2つ仕事を持つことは思った以上に大変だったので、何年も翻訳の仕事から離れていました。

あいさんも受験勉強を頑張っていらっしゃるので、私も頑張ってこれから定期的にいただく翻訳の仕事をこなしたいと思います。

春からのキャンプシリーズも楽しみにしていますね!(^^)

Sort:  

翻訳のお仕事のお話、ついさっきサリーさんの投稿を読んでいたところです。「日本の歴史」の教材だとか。
日本語が母国語ではない生徒たちのために訳すのは、なかなか大変なことですがきっと新しい世界が広がっていくと思います!頑張ってください!
私も論文頑張ります。この論文試験は今年の夏に実施されます。半年、息切れせずに勉強します。

翻訳も論文も「伝えたい事をきちんと文字にする」という点において近いものがあると感じました。
お互い本業と並行して充実したものにしたいですね(^^)

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 66533.06
ETH 3491.29
USDT 1.00
SBD 2.71