Sort:  

このタレ、日本の物で代用しようと思ったら何系?黒味噌を味醂でちょっと伸ばして辛いの入れたらいける?頭で想像したらそうなった。

韓国の味噌は赤い唐辛子から作っているから、黒味噌とは違うの。
日本でコチュジャン(赤い唐辛子味噌)は手に入るかな?それが手に入らなかったら、
・日本の味噌 大さじ 1
・ごま油 小さじ 1/2
・醤油 小さじ 1
・砂糖 小さじ 1
・一味唐辛子 小さじ 3
でコチュジャンを作れるよ。チョコチュジャンは、それに
・酢 大さじ 1/2
・砂糖 大さじ 1/2 強
・ごま油 小さじ 1
を加えると、チョコチュジャンが作れる。
麺は、中華麺でも代用できるから、わざわざこの麺を買う必要なし ^^

ogenki desu ka?

korean karai noodles dai suki no motto hoshii desu ne. itadakimasu.

Prch san, watashi ha genki desu. Melbourne ha fuyu nanode samui desu.
I have introduced a quick and easy Korean spicy noodles receipe. This dish is comprised of egg noodles topped with shredded vegetables and boiled eggs, sauce like Korean red chili pepper sauce. It's all mixed up and enjoy!
Everyone can make it, easy peasy! :)

韓国ではこれを日常的に食べてるのね。ちょっと味の想像がつかないのだけど(麺の調達もどうしたもんだか)冷やし中華用の麺に@shizukaさんの言うようなタレなのかなぁ?

麺は冷やし中華の麺でも代用できます。わざわざ、この麺を買う必要ないです。タレはshizukaさんへの私のコメバックをみてください。
砂糖と酢を入れるので、少し甘酸っぱくなります。唐辛子味噌の辛さと甘酸っぱさがとても合います。
でも、タレを手作りしてると簡単メニューになりませんよね。こちらでは、韓国食料品店で安価で買えるので、つい投稿してしまいました。m(__)m

多分コリアンタウンとか行けば必ずありますね。ちょっと調べてみます。楽は大好きです❤️

チョコチュジャンは、もしかしたらカルディに売ってるかも。アムさんの1周年記念のイベントに参加できて良かったです。これからもよろしくです (^-^)v

こちらこそよろしくお願いします。皆さんがせっかく投稿してくれたレシピを試してみますね。

麺類が食べたくなってきちゃいました。
美味しそうです!

バンクーバーなら、アジア食料品店も多いと思うので、これらの材料が手に入ると思います。麺は手軽に食べられるからいいですよね。ぜひ作ってみてください! (^^)

お、美味しそうです〜!
今すぐ飛んで食べに行きたいくらい!
夏の冷たい麺類はホントに美味しいですよね。

こちらでは日本食品より韓国食品の方が安く手に入るので、韓国麺はよく作ります。夏に食べると麺は格別です!って、こちらは真冬ですが ⋯ ( ̄▽ ̄;)

そうでした!そちらは真冬でした!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 68218.35
ETH 2640.14
USDT 1.00
SBD 2.69