オーストラリアのカルビー・えんどう豆スナップ ~ Calbee Harvest Snaps

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。先日、@shizukaさんが「今日の空とカロリー控えめお菓子」というタイトルで、カルビーの「 ビーンズチップス」というスナックの投稿をされました。
その投稿を読んで、カルビーのスナックがオーストラリアにも売っていることを思い出し、さっそく買いに行きました。

20180905_132138.jpg

この写真の「ハーベスト・スナップス」は去年、新商品として発売され、カルビーのタイ工場で製造されています。
前年の2016年にカルビーのオーストラリア法人 (Calbee Australia Pty. Ltd) が設立され、本社はメルボルンにあります。
「カルビー」という会社について調べてみると1949年、広島で設立されたそうです。なお現在の本社は東京にあります。
そしてカルビー商品は、現在12カ国で発売されているようです。今や世界のカルビーですね。

20180906_231050.jpg

20180906_231151.jpg

20180906_231026.jpg

写真だと「ワサビ味」と「ソルト&ビネガー味」の緑色が少し濃く見えますが、実際は薄い緑色です。どれもピリッと塩辛くてビールにとても合います。
私はワサビ味がいちばん美味しいと思いましたが、子供たちはチリ味がいちばん好きみたいです。
食物繊維も豊富、油で揚げていなくて低カロリー。とても食べやすくて、一袋あっという間に食べてしまいました。

これ以外にも「オリジナル塩味」「テキサス・バーベキュー味」がありますが、近所のスーパーでは売り切れでした。そして、この「ハーベスト・スナップス」の全種類が、グルテンフリーなんですよ。
グルテンフリー先進国のオーストラリアならではの商品だと思います。

読んでいただきありがとうございました。

DQmR4ge5c34mJLFrwzKDMazzojQYcSsa2wnJ37m88ppHBer.jpeg

I have been overseas for more than 15 years. I have craving for Japanese confectionary and snack quite often.
I found "Calbee Harvest Snaps" at a local supermarket the other day.

Calbee is a leading Japanese snack maker that was founded in 1949.
Calbee potato chips are well-known snacks in Japan. They have been my favourite snacks for ages.
Calbee Australia started in 2016, launching the first brand Harvest Snaps to market in 2017.
They are produced in Thailand and are imported to Australia.

I think these are one of the innovative snacks in dried snack foods.
I always feel guilty of eating potato chips because of the fat. These are very lightly puffed, baked not fried, so much lighter than many of the other potato chips.

All of my family members love to eat these crispy snacks. They are vegetarian friendly, gluten free and less salt.
When we opened a bag of "Harvest Snaps" , we couldn't stop until we had eaten all of them.
These also go well with beer in hot and dry summer!!

Thank you for reading.

Sort:  

ねえねえ、@sallyfun ちゃん、そちらのパッケージオシャレさんなんですけど。高級スーパー仕様。なんかいいな。
コーラって今度、コーヒー味出た?出る?ってネットで見た。コーラも色んな味出すのね。今年はまだコーラ一1回も飲んでないわ。

@shizukaちゃんの投稿がきっかけで、投稿のアイデアが浮かんだよ~。ありがとう!
パッケージがオシャレだよね。でもそんなに高くないのよ。確か200円くらいだったと思う。
コーヒー味のコーラは去年、こちらで期間限定商品として売ってたよ。味はイマイチだった。コーラとコーヒーは合わないような気がする (。-_-。)

Harvest Snapsは、日本でもあるんですかね、探してみようかと思います^^

@hiradateさん、探してみてください!そして見つけたら、投稿してくださいね (´∀`)

何だかカルビーと思えない位オシャレさん!
えっと、カルビーの元々の本社って日本?

カルビーは1949年に創業されたようです。そのことを、本文に付け足しました。そんなに古い会社だったなんてビックリ!それが今や世界のカルビーですからね~ (^^)

カルビー?!と三度見する位カッコいいパッケージですね。グルテンフリーですと!探してみまーす( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

実はこの記事を書いている時に、すみにゃんさんのことを思い出しました。日本でも売っているといいですね!日本で発売しても、絶対売れると思います。探してみてください (^^)

油で揚げていないのはうれしいですねー!

油で揚げてないので口当たりがよく食べやすいです。おかげで食べ過ぎてしまいます ( ̄▽ ̄;)

カルビーが広島から始まったとは! 広島人なのに知りませんでした。私もわさび味を好みそうです。

私も広島で始まったなんて知りませんでした。調べると、1955年に今の社名になったようですね。広島で設立された会社が、今や世界企業に成長するなんて凄いですよね!(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63237.60
ETH 2647.23
USDT 1.00
SBD 2.81