コンテスト#14 お気に入りの風景 ~ My favourite scenery, Melbourne CBD

in #japanese6 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。@steemit-jpさん主催のコンテスト#14「お気に入りの風景」に参加したいと思います。

私のお気に入りの風景は、私が住んでいるメルボルンの街の風景です。
私が住んでいるメルボルンは、19世紀の面影を残した英国調の建造物が沢山あり、また '' 世界で最も住みやすい都市 '' に6年連続で選ばれているオーストラリア第2の都市です。

1518957387147.jpg

1536629152528.jpg

メルボルン市内には、公共の交通として鉄道のほか、トラム (路面電車) も走っています。トラムの総路線キロ数は250km、在籍車両数は475両以上あり、世界最大の路面電車ネットワークだそうです。
1522045881275.jpg

トラムが路面上、鉄道の電車が高架上で交差する場所は、メルボルン市内でもそんなに多くありません。この場所はオーストラリアの撮り鉄 (?) の人気スポットのようです。
1520727175114.jpg

今まで、何度か記事にしましたがメルボルンのストリートアートは世界的にも有名です。この通りは車が進入禁止ということもあり、いつもたくさんの人達が立ち止まって、アートの写真を撮ったり眺めたりしています。
1536629148414.jpg

飾り線12.gif

最後にメルボルンの街中ではありませんが、私がお気に入りの風景を写真に撮ってみました。
メルボルンの中心地から約10kmの場所にあるこのビーチには、カラフルな小屋が建ち並んでいます。このような小屋は、このビーチ沿いに100軒近くあります。
ここは、「Beach Bathing Box」 と言い「個人が所有している小さな別荘」です。
真夏には、この中で水着に着替えたり、海水浴から戻ってきてのんびりくつろいだりする小さな空間です。
こんなに可愛らしい小屋ですが、販売価格は約2,000万円 (approx AU$250,000) だそう。お金持ちの贅沢ですね。😅
1536629144031.jpg

以上、「私のお気に入りの風景」でした。
読んでいただきありがとうございました。

Sort:  

この風景は、お気に入りになりますね〜(^^)メルボルン行ってみたいです‼︎

Posted using Partiko iOS

いつかぜひ遊びに来てください!私がここ最近、ヘアカットをしてもらっている美容師さんは日本人です。手に職がある人は強い。海外でも稼げます (^^)

海外で活躍する日本人美容師さん多いですよね〜‼︎
色んな国の色んな都市をまわってみたいです☆彡

Posted using Partiko iOS

どれも素敵な写真ばかり。絵葉書を見ているようです。絵葉書って表現が古いですね〜😅

Posted using Partiko Android

「絵葉書を見ているよう」なんて、とても嬉しいです。私は、今でも旅行先で時々、絵葉書買いますよ。旅のいい思い出になります (^^)

「トラムが路面上、鉄道の電車が高架上で交差する場所」
ホント!鉄子にはたまらない風景です。これは美しい!
そして小さな別荘も素敵ですね〜。これはかわいいです!

あいさんからコメント頂けると嬉しいな~と思いながら、この記事を書きました。
ちょうどいいタイミングで、交差する写真を撮ることができてラッキーでした!(´∀`)

おぉぉぉぉぉ、素敵な風景ばかり!
写真の撮り方バッチリですね

ありがとうございます!@skyleapさんに誉めていただいて光栄です。自分でもいい写真が撮れたと思います (^^)

素晴らしい写真ばかり!

日本では見れない景色なのでこれは感動しました!!

ありがとうございます。英国調の建物は日本では見かけないですもんね。古い建物と新しい建物が混在している風景は良いもんです (^^)

どれも絵になる風景ですね( ´∀`)
ストリートアート、いつか実際に訪れて見て周りたいです👀

Posted using Partiko Android

おさるさん、いつかメルボルンにいらして下さい!ストリートアートは、街中の色々なところに描かれていて、それを見て周るだけでも楽しいです 🙂

建物見てるだけならヨーロッパの様(行った事ないけど笑)
ビーチがあるのに驚きました。
異国の地で主婦して母して改めて@sallyfun ちゃんがんばったんだなって思った写真見て。

メルボルンは湾に囲まれているから、ビーチは沢山あるのよ。@shizukaちゃん、誉めてくれてありがとう~。私なんて結構ぐうたらな主婦、母ちゃんなのよ (≧∇≦)

うひゃ~! 絵本みたいに綺麗ですね。毎日こんなに美しい街並みが見れるなんて羨ましい。電車もいいですね。250㎞とは!

郊外に行くと、トラムと車は同じ道路を走るので、メルボルンに来たばかりの頃は運転するのがちょっと怖かったです。
私もトラムの長さが250kmと知った時びっくりしましたよ😲

うーむ、この小屋に2000万円とはお金持ちの考えることはよくわかりません・・・

このビーチがある周りはメルボルン屈指の超高級住宅街で、3億円する家も珍しくありません。大金持ちは、小屋に2000万円払うくらい惜しまないんでしょうか⋯。
また、この小屋は海風で傷みやすく、メンテにもすごくお金かかるそうです⋯ ( ̄▽ ̄;)

Hi @sallyfun!

Your post was upvoted by @steem-ua, new Steem dApp, using UserAuthority for algorithmic post curation!
Your UA account score is currently 2.177 which ranks you at #21135 across all Steem accounts.
Your rank has improved 6 places in the last three days (old rank 21141).

In our last Algorithmic Curation Round, consisting of 271 contributions, your post is ranked at #131.

Evaluation of your UA score:
  • Only a few people are following you, try to convince more people with good work.
  • The readers like your work!
  • You have already shown user engagement, try to improve it further.

Feel free to join our @steem-ua Discord server

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 60013.20
ETH 2407.53
USDT 1.00
SBD 2.43