夏の始まり ~ The beginning of summer

in #japanese5 years ago (edited)

皆さん、こんにちは。今年もあと3週間半になりましたね。今日のメルボルンはなんと38℃です。昨日は37℃でした。まだ初夏なのに暑すぎます。

image.png

あまりにも暑いのでショッピングモールに行きました。
オーストラリア国内の公共の場所で見かけるクリスマス・ツリーには雪飾りがありません。こちらは夏ですもんねw

20181207_165309.jpg

20181207_170043.jpg

サンタクロース宛の手紙を投函するポストがありました。
20181207_122255.jpg

クリスマスの時期、どこのショッピングモール内でも、サンタクロースと一緒に写真を撮ることができます。私の子供たちが小さい頃は、毎年サンタと一緒に写真を撮ったものです。
サンタさんは日替わりで交代です。モールの中はエアコンが効いているとはいえ長い時間、長袖、長ズボン、帽子、付け髭のサンタさんは暑そうです。

Point Blur_Dec072018_175817.jpg

皆さん、良い週末をお過ごしください。読んでいただきありがとうございました。


Sponsored ( Powered by dclick )
Introducing DCLICK: An Incentivized Ad platform by Proof of Click. - Steem based AdSense.

Hello, Steemians. Let us introduce you a new Steem B...

logo

This posting was written via
dclick the Ads platform based on Steem Blockchain.

Sort:  

こちらは昨日からぐっと気温が下がり、夏の暑さが思い出せないくらいになりました。38度は辛いですね!

オーストラリアのサンタさんは、夏とはいえ冬の格好なんですね。ハワイみたいな感じかと思っていました。

Posted using Partiko Android

日本ほど湿気がないのでマシですが、35℃過ぎると外を歩くのが辛いです⋯。セブンさんが7月に投稿された「灼熱地獄の中、予防接種へ」の記事を思い出しました (·∀·)

こちらは夏だからサンタさんも夏らしい格好すればいいのに⋯ と思います。サンタさんがバテないように、実は扇風機がそばにあるんですよ ( ̄▽ ̄)

38度💦
暑かったのは、この前のような気がしているのですが、どんどん寒くなってきています⛄

四季があるというのはいいと思いますが、暑すぎ、寒すぎはちとキツイですよね。来月、全豪オープンがありますが、40℃超えしないといいけど⋯ !(;・∀・)

38℃!暑いですねぇ😵サンタさんもお仕事大変だぁ…。
3枚目の写真のはアドベントカレンダーでしょうか。
可愛らしいですねぇ♡

あいさん、するどい!これはランコムかエスティーローダー(だったような) のアドベントカレンダーです。あまりにも可愛いので写真に撮りました。

サンタさんのアルバイト、けっこう時給がいいようです。だから暑くても頑張れるんでしょうね~ (´ー`)

大きいサイズのクリスマスツリーですね!
私も昨日家にクリスマスツリーを設置しました. (笑)

とても素敵なクリスマスツリーですね!そちらはとても寒くて雪が降ることもあるのでは?1月にソウルに行った時、−20℃でした (;・∀・)

初夏から38度だと先が思いやられますね。
でも暑い年末年始ってなんとなく楽しそうです。

こちらは全豪オープンの頃(1月) が一番暑くて、40℃超えることもあります。毎年、年末年始はビーチに行ったり公園でBBQしたり、屋外で楽しんでいます (^^)v

38℃中々の暑さね。一年早いわ。
2年位前に、大阪のホテルにサンタさんいて写真撮ってもらったよ。待ち合わせしてた娘が嬉しいそうに列に並んでる私見て、爆笑してたわ。子供の中に大人混じってるって。

いやいや、大人でもサンタさんと写真を撮るのは楽しいと思うわ。クリスマス気分を楽しまなくちゃ!(^^*)

サンタさんにお手紙は夢があっていいですね〜♡
クーラーが効いてるとはいえ、過酷なお仕事ですねww

サンタさんへのお手紙はどこに届けられるんでしょうね?フィンランドなのかな?とあれやこれや思いました。
サンタさんはけっこう人気のバイトらしいです。ほとんどがおじいちゃんですが、たまに若い人もいます (^^)

Hi @sallyfun!

Your post was upvoted by @steem-ua, new Steem dApp, using UserAuthority for algorithmic post curation!
Your UA account score is currently 2.708 which ranks you at #13472 across all Steem accounts.
Your rank has not changed in the last three days.

In our last Algorithmic Curation Round, consisting of 215 contributions, your post is ranked at #184.

Evaluation of your UA score:
  • Only a few people are following you, try to convince more people with good work.
  • The readers like your work!
  • Try to work on user engagement: the more people that interact with you via the comments, the higher your UA score!

Feel free to join our @steem-ua Discord server

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64386.10
ETH 3142.17
USDT 1.00
SBD 3.98