You are viewing a single comment's thread from:

RE: 「スイミング辞めたい」

in #japanese6 years ago (edited)

教えてくれる先生がちゃんとした判断のできる人なら頑張る価値がありますが、いい加減な人ならやめてもいいかも? 本当に本人が水泳をやりたいなら、オリンピックを目指しているとか、、、それならほかの教室に変わってもいいのでは?ん~~むずかしい。

私の息子は小学生の時リトルリーグで野球をやっていましたが、監督に気に入られてドンドン試合に出してもらっていました。私はその監督はあまりいい人だとは思ってなかったのですけどね。同じリトルリーグのほかのお母さんとも友達になりました。その人もたまたま看護師さんで話が合いました。その人の息子さんは、最後まで一度も試合に出してもらったことがないんです。それでも辞めませんでした。私だったら辞めさせるかもしれません。プロになるわけじゃないのですからね、楽しく平等に試合に出してあげたらいいんです。

世の中むずかしい。

ウルトラセブンさんのケースとは違いますね。参考になりませんね。ごめんなさい。

Sort:  

いいえ、とても参考になります😊
コーチも人間なので、好き嫌いや合う、合わないはありますよね。もしそうしたことが原因でキチンと判断してもらえないのであれば、私も辞めさせるかもしれません。
私が見るところ、長男にとってコーチは良い人のようで楽しくやっていますし、不公平感のようなものは感じません。同時期に始めた子が皆クロールで躓いているので、本当に難しいのかもしれないですし‥ 運営会社交代のバタバタが落ち着けばまた違うかな?と、私はしばらく様子見希望です😎

Posted using Partiko Android

コーチがいい人と聞いて安心しました。クロールがうまくなるといいですね。子どもの頃から何かスポーツをやるのはとてもいいことだと思います。ちなみにうちの子は泳げません。お魚が怖い、と言って、海水浴にも一度も行ったことがないんです😭

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 63196.13
ETH 3385.94
USDT 1.00
SBD 2.45