You are viewing a single comment's thread from:

RE: I doubt “Patience will win in the end”・「石の上にも三年」はうそ?

in #japanese6 years ago

家業もいつどうなるか分からない時代だから、家業があってもどこかに就職して荒波を経験したほうがいいかも? でもね、縁とは不思議です。捨てる神あれば拾う神ありです。点々と仕事を変わっても、落ち着く所が必ずあるような気がします。吉本の芸人さんで(名前を忘れた。女のひと)、就活ぜーんぶダメで、拾ってくれたのは吉本だけだったとか、聞いた事がある。たしか、頭のよい人ばかりの大学を出ていたと思うのですが。。

Sort:  

あっ、吉本だけ拾ってくれた…は聞いた事あるかも。誰かはそれこそ覚えてないけど。家業頑張る!なら判るけど、俺どうせ家業継ぐからって甘い事言ってるんじゃないよ!と思いながら、もしや人種が私とは違うのか?住む世界が違うのか?許される人はやっぱり許されるのか???ととても不思議に思った時期がありました。

世の中不公平なのが普通になってる。できる範囲内で頑張るのだ!(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 58095.37
ETH 2464.09
USDT 1.00
SBD 2.32