Halloween in NY

in #japanese6 years ago

みなさま、こんにちは! もうすぐハロウィーンですね。今日は、私がニューヨークに住んでいた時のハロウィーンパレードの写真を紹介しようと思います。2007年のものなので少し古いですが、雰囲気だけでも楽しんでもらえたらと思います。

パレード車の迫力に圧倒されました。誰もが表情が生き生きしていて仮装した人物になり切っていると思いました。

これは学校の先生と私の2ショットです。アイブローペンシルを使って顔に蜘蛛の巣を描いてみました。朝もこの顔で郵便局に行ったのですが、誰もびっくりする人はいませんでした。むしろ微笑んでくれました。

参加したい学生と先生で、スタート地点まで行きました。夕方六時過ぎ頃だったでしょうか、物凄い参加者で、花道はバリケードでバリバリにガードされていました。一旦花道に立つとバリケードから簡単には出られません。

マリリンモンローさんもいました。

集団で同じコスチュームを身に付けている人もなかなか素敵でした。

暗やみの中で真っ白な骸骨をみるとドキッとしますね。

この方達はよく分からないのですが、衣装を作るのに大変だったと思います。

白雪姫さん、とってもかわいかったです。こんな格好ができるのはハロウィーンだけですからね。ワクワクします。

こちらは女装した男性のようです。もしかしたらゲイ? ほんとうのところは分かりません。マンハッタンに住んでいた時は、道を教えてもらおうとしたらたまたまゲイの人で、パッと顔を見て気づき、びっくりしたことがありました。

この人も男性だと思われます。長いまつげが素敵ですね。

この方は照明でオレンジ色が非常に映えていました。

肌寒いのに、ほとんど裸の人もいました。それにしも、この方達も衣装がきらびやかですね。

そして、極め付け! 制作日数はどのくらいかかったのでしょうか? それとも買ったのかなぁ? 恐竜の恰好をしている人も見つけました。

非常に凝った仮面の人もいました。この方の後ろを見てください。たくさんの観客がいて、写真を撮って楽しんでいます。私も観光客っぽい人から写真を撮らせてください、と言われました。

見てください。このお巡りさんの多さ! 柵から出られるところがところどころにあって、そこまで行かなければ出ることができません。結局、二時間以上歩いて、やっと柵から出ることができ、帰宅したのは午後九時半頃でした。当時はマンハッタンに住んでいたので、地下鉄に乗らずに帰ることができました。

一緒に行った学生も先生も、みんなバラバラになってしまい、各自で帰宅したと聞きました。ほとんどの学生が迷子になったようです。翌日の授業では先生が、「ちゃんといますね」と言って確認に来ていました。^^

今、写真を観てみると、もっと派手な恰好をしておけばよかったぁ、と思います。

観てくださってありがとうございます。

Sort:  

面白そうですね~
でもお巡りさんがこんなにいるってことは
事故も多いんでしょうか?

ワールドトレードセンタービルに飛行機が突っ込むテロの後だから、お巡りさんが増えたものと思われます。お祭りじゃない時もお巡りさんがたくさんいます。

凄い楽しそう😁
私昔の写真🤳デジカメの中にあるかな❓
今度見てみよう笑

Posted using Partiko iOS

昔の写真を見るのも楽しいですよ。もっと派手にしとけばよかったと後悔しています。

Wow, that looks pretty crazy. Reminds me of New Orleans on a normal night.

Thank your for your comments. People can enjoy Halloween every night in New Orleans! wow It's so crazy.(lol)

These pictures are wonderful, @sakurasui! Thank you so much for posting them. :)

Thank you for watching pictures I took in NY.

何というか異空間な気がしました。私がそこにいたら、とけこめないかも?

Posted using Partiko iOS

ほんとに、基地外の集まりみたいなところですよ。
朝から、顔にペイントしまくって郵便局に行きましたけど、ほとんどの人がなんとも思ってない感じでしたよ。

はじめまして!!フォローさせて頂きました♪日本のハロウィンのもすごいけど、NYはもっとすごいですね!スケールと迫力が日本とは違いますね♪楽しそう!

見てくださってありがとうございます。
こちらもフォローさせていただきました。
よろしくお願いします。

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 62759.93
ETH 3112.27
USDT 1.00
SBD 3.87