やすらぎ

in #japanese6 years ago

みなさま、こんにちは! 今日は、やすらぎを感じるものを絵に描いてみました。場所、色、物、いろんな状況にやすらぎが潜んでいます。こんなところでのんびり過ごしたいなぁ~、と思いを巡らせながら楽しくペイントしました。

ハンモック

綺麗な海を見ながら、ビートルズかなんかを聞いてただただ流れる雲を見ていたいです。

空の雲を絵に描くのはすごく難しいですね。サインペンと色鉛筆では無理があるようです。ヤシの木の影を描くもの難しいです。木漏れ日を描きたかったのに塗り残しのような感じになってしまいました。努力だけ認めてくださいね。

公園の椅子

こんなところで音楽を聴きながら、ぼーっとして何もしないし、何も考えない時間は、かなり贅沢な時間だと思います。

椅子の曲線を描くというのは非常に難しいですね。何回も下書きを描き替えました。色の選択はまずかったかしら? ブラウンの椅子にしたかったのですが、木がブラウンなので、寂しい絵になりそうな気がして、つい紫にしてみました。今度はもっといろんな色を買って来ようと思います。

ウサギのラテアート

窓から緑がいっぱい見えて自然を感じられる素敵な喫茶店で小説をひたすら読みたいです。

この絵もまた曲線を描くのがとても難しかったです。コーヒーカップの柄の部分は何度も描き替えました。フワッと広がるラテアートの部分に幾重にも重なる繊細な線を描きたかったのですが、私の技術と道具では無理でした。次回チャレンジ!

最後まで読んでくださってありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

Sort:  

絵のタッチにも癒やされる感じです^^

ありがとうございます。頑張ります🌹

ハンモックとベンチ特に賛同しますー!ベンチの色がいいですね^_^

ありがとうございます。よーし、もっと頑張るぞー!

コーヒーカップの柄の部分、とてもよく描けていますよ。ラテアートを描くのは難しいですよね ^^

ありがとうございます。文房具屋に行ってもっと面白い道具を探してみようと思います。プロはどうやって写真みたいな絵を描いているんでしょうね。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64420.25
ETH 3150.23
USDT 1.00
SBD 3.99