セールス電話撃退法

in #japanese6 years ago (edited)

皆さま、こんにちは! 最近、セールスの電話がたくさんかかってきます。うちは電話帳に番号を載せないことにしました。しかし、どこで調べるのか、同じ会社からセールスの電話がたびたびかかってきます。ブロックしても他の電話番号を使ってかけてきます。そこで、面白い方法を考案しましたので紹介したいと思います。

セールスの電話がかかってきたら、何も言わず無言を貫くのです。相手には私が受話器を取ったことが分かります。そして、〇〇会社です、〇〇という商品の紹介でお電話しております、とかなんとか言ってしゃべり始めます。決してしゃべってはいけません。

こちらが何もしゃべらないと相手は、「もしもし、もしもし」と言って焦ってきます。そこで、くしゃみや咳などをして、話を聞いている、という意思表示だけをするわけです。決してしゃべってはいけません。

さらに相手が話し始め、「お宅もうちの商品を利用されてはどうですか? お買い得です」と言ってこちらの意思を確認してきたら、鼻をすする、とか、小さくフッと息を吐くなどして、聞いている雰囲気だけを示すのです。決してしゃべってはいけません。

さらに相手は商品の説明をしてきます。「どうでしょうか?」とたたみかけてきたら、ラバーチキンに登場してもらいます。ラバーチキンは子どものおもちゃでお腹を押すと、「あ“~」と不思議な声がでます。数回大きな音を出してください。決してしゃべってはいけません。

これで相手が電話を切ったら、ほぼ成功です。その会社からは二度と電話がかかってこなくなる可能性が高いです。変に逆恨みされるよりも、クレージーな家にはもう電話したくない、と思われたほうがいいでしょう。最後にもう一度言います。決してしゃべってはいけません。しつこいですか? (笑)

ここをクリックしてラバーチキンの声を確認! これでバッチリ!
あ”~~~~~!!

最後まで読んでくださってありがとうございます。面白い作品を書いていきたいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いします。笑ってもらえたらとてもうれしいです。

http://jasmineyoko.com/2018/07/25/english-edition_counterplan-against-sales-calls/

💗🌸🍌🌹💙🌸🍎🍊🍉🌸💛💗💗🌸🍌🌹💙🌸🍎🍊🍉🌸💛💗💗🌸🍌🌹💙🌸🍎🍊🍉

Sort:  

いい案ですね!笑
繁華街でのキャッチセールスに対しても、無視するのが一番だと思いますが、ぼくはあえて

"ふでばこ!"

と叫びます。笑
クレイジーと思わせたら、こっちの勝ちですね✨

キャッチセールスもイヤですね。逆無言電話も面白いですよ。あっちはマジあせりますから(笑)
ラバーチキンの声入れました。良かったら聞いてね。

笑笑
ラバーチキンの声聴きました!
面白い投稿ありがとうございます🤣

Posted using Partiko iOS

ラバーチキンwww

これはラバーチキン買わなくてはですねw

このチキンはインパクトありますよね(笑)

面白い案ですね♪
フォローとVOTEさせて頂きました。

ぜひ、試してみてください💗 冗談です(笑)

私は以前、キャッチセールスにつかまった時に、たどたどしい日本語で「ワタシハ、ニホンジンデハナイノデ、ニホンゴワカリマセン」と答えたら、向こうが「そうなんですか。」と言って去っていきました。この手も使えますよ~ ^^

ナイスアイディアですね!

本当は法律?で、買う意識がないことを言って断ったら、再度勧誘の電話はしてはいけないそうです。まっ、私は基本留守電です。

そういう法律があるんですね。それでも何度もかかってくるんですよ。とほ。留守電もいいですね。

「今時間がない」とか居留守を使うと、しっかり拒否を示さないから何度もかかってくると夫に言われた事がありました。

笑ったわ〜wwたしかにこれはヤバイ家だねwww

気がふれてるレベル一家で~~す(笑)

ラバーチキンが出てきた―!!
それは相手もびっくりしますね!
ナイスアイデア!

あ”~~~~って聞こえてきたら、、、、楽しいです♥

ラバーチキンの可能性すごいですね。笑
こんなのもありますよ!
https://twitter.com/ashitanodoga/status/1018886710459920384?s=12

紹介していただきありがとうございます。動画見ました。よくあんな使い方を考えましたね。すごい!

That chicken sound is annoying.
But THIS is horrifying.

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.031
BTC 62768.63
ETH 2678.95
USDT 1.00
SBD 2.56