酒粕鍋で女子会@ 愛宕屋 Using Sake lees pot

in #japanese7 years ago

FC2D7FC5-58AC-4A84-B1C2-ECCA29D4A6A9.jpeg

5C034BC7-C6D7-47C7-A660-EDE040A946B7.jpeg

I think you know my friend gave me sake lees end of the last months.
I have 2packs then I brought one of them to my friend’s udon restaurant to cook sake lees pot.

He said we don’t serve it but try to make it!!

It was delicious more than I cook.
No wonder🤣🤣🤣🤣

頂いた高級酒粕が余っていたので、お友達のおうどん屋さんにお願いして、女子会仕様に鍋を作ってもらいました。

メニューにないので大丈夫かなぁ…と言いながらもめちゃうまー!

実はわたくしそんなに酒粕が好きではありません😞💦

なので、美味しく調理して頂き助かりまくりです!

DEA586A3-5CAC-43BF-8FD1-82ECEAE21C8A.jpeg

おまけ
シンガポールで塗り絵買ってきました。
ボケ防止にいいそうです。
あ…色鉛筆買わなきゃ…🙈💦

Sort:  

酒粕鍋、体温まりますね~私も酒粕苦手ですけど、この鍋はいけそうです(^_-)

お出汁の味が多めだったので、苦手な人でも大丈夫かもです!酒粕好きの友達はもっとドローーっとしたのをお家では食べてるらしいですが…💦💦

素敵ですね!お友達のおうどん屋さんにお願いできるとは!
美味しいお鍋に仕上がって、高級酒粕、羨ましいです!

そうなんです😅色々わがまま聞いてくれるので、助かってます…🙇🏼🙏✨
高級酒粕も存在知らなくて、頂いた時にはへーって感じだったんですけど(笑)

特別メニューはうれしいですね♪
美味しそうです(^^)/

そーなんです(笑)いつもあれが食べたいとか勝手を言い続け…お世話になってます。

体が温まりそうなお鍋ですね^^
高級酒粕鍋だから、絶対に美味しいよね!!

高級酒粕だから美味しい!と友人が言うので洗脳されてます(笑)耳元で大吟醸やから…と何度もꉂꉂ😀

野菜いっぱいでヘルシー感全開ですね👍

確かにヘルシーって…あ!!豚肉が別盛りであったのを撮り忘れてたっ!!

sake lees? i heared about this first time looks nice hope it's yummy too :D.
yeah girlish things :p when you bought colouring book why don't colouring pencils :p

Sakekasu (sake lees) is the solid white substance that remains after pressing the main fermenting mash used to make Japanese sake (rice wine).
So the arama and taste are like Japanese sake.
To be honest I don’t really like it😅But this pot was delicious. 👍✨

新年会しやなあかんなっ😁✋

そやん!忙しいとは思いますが、よろしく〜🙇🏼🙏✨

酒粕鍋いいですね。元気になりそ~^^

お好きですかっ!タンパク質豊富で元気でます!…と思います(笑)

酒粕が苦手とは意外です。僕は酒も酒粕も好きです。でも高級酒粕は未体験です。うらやましい。

普通は両方好きですよねー!私の周りはお酒が飲めない人に酒粕好きが多くて、不思議ー!っていつも言ってます😆

The food is good! Then this inspire you to do art work!?
A beautiful book from the UK, horticultural society!
Waiting to see your art work!

I need to buy color pencil first! 🤣🤣🤣
I didn't know the book was published by RHS!!!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63811.50
ETH 2617.28
USDT 1.00
SBD 2.77