Light and healthy Ramen@ Ryukishin 懐かしのさっぱりラーメン龍旗信RISEsteemCreated with Sketch.

in #japanese7 years ago

When I lived in UK. I really missed Japanese ramen.

Sometime I tryed to make original ramen using pasta.
Put carbonate in the pot that pasta was boiled, the pasta change to ramen noodles.
And make soup with pork bone and bonito and dried sardines.

But it didn’t taste like a ramen I want to eat😭

Around that time Japanese ramen shop opened in London.
Ryukishin 龍旗信produced Ittenbari 麺屋一点張り.

Of course it’s better eating it in Japan.
But any way I am really glad to eat ramen in UK.

Before I moved to UK I had been to Ryukishin.
At that time my favorite ramen was fatty heavy pork and soy sources ramen.
I didn’t think I want to go... 😅😅💦😊

Recently there are many branch. So I can go and eat it easer than before.

9425683C-5A39-4F63-B5AA-F956FCD0B2B6.jpeg

E1C1A9ED-3F2D-4D8A-990C-39A7302F2300.jpeg

昔、イギリスに住んでた時に、ラーメンロスであるもので試行錯誤してなんとか日本のラーメンっぽいのを作って食べてた事が…😅

その時に、ロンドンに龍旗信と一点張りでラーメン屋を出した!と聞いたので、遠路はるばる…電車で2時間半、車だと4時間の道のりをロンドンまでラーメン食べに行った。

そう言えば…
この店が大阪の堺にできた時には、豚骨醤油が大好きだったので、数回行ったっきりだった…

海外あるあるのなんちゃってラーメンじゃないといいなぁーと思いながら行くと、普通に美味しかった😋💕
その後、ロンドンにはいろんな日本のラーメン屋さんが進出!
ロンドン在住の人の心を癒しているのですね😚😚💕

C324A01B-891C-47EB-AFBB-08B27224EA31.jpeg

昨日、仕事終わってからsteemitを開けようとしたら、まったく開かなかった!!
今朝開いて良かったぁ…😭😭💦

早朝に大阪駅…

滋賀まで仕事…

なんでこんな朝早く駅におるんや私?と、ぼーっとした頭で思う今日この頃…

Sort:  

写真でもさっぱりってわかるなぁー🎵
チャーシューまでさっぱりやん😁✨
レモン一切れはポイントかな?レモン鍋風?
また明日も滋賀やで😁✋明日はポンコツしたらあかんな🎵

さっぱりで美味しいよー💕レモンなー。なんやろ?そこまでレモンのパンチはきいてなかったきが…
明日はアラーム付けて頑張るわっ!!

昨日開かなかったですよね〜💦
レモン入り👀さっぱりしていて美味しそう😋✨

ですよねっ!良かった…私だけ開かなかったのかと思いました💦
ラーメンあっさりすっきりです!

海外あるあるでがっかりしたことあります(;´・ω・)
日本を出てすぐのころはやっぱり日本の味が恋しくなりますよね。
写真のレモンがついてるラーメン食べてみたいです♥

レモン付きラーメンは女子向きでオススメですよー!あ、私は逆に日本を出てすぐくらいは大丈夫で、1年くらい経つ頃に食べたいもんがあり過ぎて夢を見るようになりました(笑)帰国した時に食べ貯めしてくるからですかねー😅

私も夢みた事あります!!
アツアツ美味しいおにぎりを頬張ってたのに夢だった。。。。とかね(^^;)

Thank you!! Do you like it? You should eat 💕💕

You are welcome! @sakurahana I hope to find the Japanese ramen.

なんば park での龍旗信だった!よく行って、鳥スープは美味しいです!あのスープは何ですか?🌈🌈🌈

そう!なんばパークスの龍旗信!今回は行ったのー?
上の写真が魚のスープで下のが鳥スープです💕

ラーメンって食べれない状況になるほど、食べたくなりますよね笑
海外に日本のラーメン屋が、たくさん進出して欲しいです。

そうなんです!とうとうラーメンだけじゃなく、和菓子やら蒲鉾や日本物ロスが起こりまして…なんか色々作ってみました(笑)

This is actually some awesome work! Followed

Thank you @samwicallis✨ follow you😉

海外だとなんちゃってラーメンがあるあるなんですね!
逆に気になって食べてみたいです(笑)

あるんです(笑)以前はそれしかかなったんですが、今は充実してますねー。ロンドンとかの都会のみですが…💦 機会があったら1度試してみてください!✊

감사합니다.

@ehean의 아기눈 너무 귀엽네요💕💕

@royrodgers has voted on behalf of @minnowpond. If you would like to recieve upvotes from minnowpond on all your posts, simply FOLLOW @minnowpond. To be Resteemed to 4k+ followers and upvoted heavier send 0.25SBD to @minnowpond with your posts url as the memo

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 61159.70
ETH 2631.81
USDT 1.00
SBD 2.63