かわいいコシュカ”ко́шка”=猫

in #japanese6 years ago

お世話になったお家のニャンコちゃん。

ロシアっぽいニャンコちゃん♪可愛い〜

新しく覚えたロシア語”ко́шка”コーシュカ=猫。
(コシュカと思ってた。コーのばさなあかんねや。)

このくらいなら私も覚えられる。笑



『猫呼ぶとき日本ではどうやって呼ぶの?』って聞かれ 正直考えてしまいました…

日本人って、結構色々ありませんか?

舌を鳴らしてチッチッチッチッてやったり…

よしよしよしよしとか…

おいでおいでとか…

ニャ〜オとかですよね!?違います!?

ちなみに私は、『ニャンコちゃんニャンコちゃん。』って連呼します。

ロシアでは、キスキスキスキスらしいですが、クスクスクスクスっぽい感じにも聞き取れました。ロシアの人に限らず、他国では猫や犬を呼ぶとき大体みんな同じ呼び方が多い気がします。

ロシア語は、非常に難しそうですが、皆が話しているイントネーションが好きです。ウチには、絶対無理かも〜!!


Sort:  

面白い投稿です。私はVOTEしましたね。

VOTEありがとうございます♪steemitはじめて1ヶ月経たない初心者ですが、これからもよろしくお願いします。皆さんが、猫よぶときなんて言ってるか興味しんしんです。笑

周りの人は、「チッチッチッ」とか「ニャーオ」って呼んでますね~ 私は猫さんが来てくれても触れないので、呼びませんが(笑)
キスキスキスキスって、なんかオシャレですね。

ニャンコちゃんって難しいですよね!
大好きなんですが、一度指もげるくらい噛まれてから警戒してしまいます。でもかわいい〜んですよね。笑

こんにちは!!OCDチーム 日本語Curatorのfukakoです^^。
この度はあなたのポストをOCD International Dailyに推薦したいと思います。そのための許可をいただければ嬉しく思います。あなたのポストが選ばれるとOCD International Dailyのポストで紹介されますので、報酬の増加に貢献出来るかと思います。詳しくは @ocdをご覧ください。お返事お待ちしています。

OCD International Daily…もちろん!是非ともお願いします♪もっと色々いっぱい伝えていきたいので、スティーミアンの皆さんに楽しんでもらえるblogにしたいと思っております。ご興味もっていただいてありがとうございます☆

@fukakoさん、すご〜く嬉しいです☆ありがとうございます。まさか本当に紹介してもらえるなんて!色んな国のスティーミアンの皆さんと紹介されて♪かっ感動でございます。

よく舌を鳴らして呼びますよね。国によって呼び方が違うのは面白いですね。

なるほど、舌を鳴らすタイプなんですね!日本人は、バージョン豊富でおもしろいです。
逆に、他国が少なくて皆ほとんど同じ呼び方…誘い方ってのもおもしろいですよね〜!

ハイ、こんにちは@sakura-sakuraさん、お元気ですか? おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/ranking/@puncakbukit/102018119、最も報酬が多い投稿グループ、ランク10に入っています..

@puncakbukitさん〜 うわっ。ステキ!お知らせありがとうございます。うれし!!

Coin Marketplace

STEEM 0.34
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66361.53
ETH 3253.14
USDT 1.00
SBD 4.43