スピーディーって誰だ???

in #japanese7 years ago

speedy-1.jpg

Hi! I'm Speedee.

一体誰?と思ったみなさん。

これはあのマクドナルドの初期のマスコットなんですよ。

あんまり可愛くないですね笑。

speedy-2.jpg

ロサンゼルスには3番目に古いマクドナルドがあります。
現在も営業中のマクドナルドの中では一番古いそうです!!

speedy-3.jpg

こんな感じの外でオーダーするお店です。

メニューは他のマクドナルドと変わらないのですが、唯一違うのがアップルパイです。

今はどの店舗もアップルパイはオーブンで焼いているのですが、ここは昔と一緒で油で揚げてあり、さくさくなんです♪

お店の横には小さなミュージアム(といっていいのかわからないくらい寂れた雰囲気ですが)があります。

わざわざ行くほどのこともないですが(笑)、話のネタとしてちょっと寄ってみました^^

Oldest Operating McDonald's

10207 Lakewood Blvd
Downey, CA 90241
(562) 622-9248

mark_LA_blog.jpg

「今でも営業中のMcDonald'sとしては全米一古いマクドナルドは何が違う?」の記事はこちらからどうぞ。

Sort:  

へぇ面白いです!( ・∀・)リニューアルしないで残しているところにほっこりしました。

コメントありがとうございます!ですよね~。昔のままの感じが味を出していて観光名所にもなっていいぐらいです!

へー知らなかった。結構イメージが違うんですね!すごーい。
マクドについては、色々知ってると思ってたら…何も知らなかった自分。笑

founder.jpg
ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

昨日はこの映画をみてマクドナルドがどうやって始まったか知りました。面白かったのでお勧めです。Speedee君や最初の頃のマクドの様子が印象的でした!

そういう店まだあるのは全然知らなかったです。ロナルドマクドナルドの存在前に別なマスコットの事も知らなかったです。とっても面白い記事でした。

コメントありがとうございます!そうですよね。Speedee君はあまり知られていませんよね。何気にかわいいんですけどね。(笑) もしかしたら最近の映画ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ には出てくるかもしれません。今からNETFLIXで見てみます!

その映画も聞いたことはありません。Speedeeは登場したかしら。

返信が遅れてすみません!映画内でSpeedee 君もチラッとでてきましたよ。とても面白かったのでお勧めです。是非機会があれば見てみてください。

写真の中の人形メッチャかわいいです!www(*''▽'')

レトロ感がいいですよね~。(笑)

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 56835.87
ETH 2399.86
USDT 1.00
SBD 2.39