東秩父②

in #japanese6 years ago

こんばんは。
RYOです。

今回は【東秩父(higasichichibu)】の記事の続きです。

この場所は日本の古くからの伝統文化を数多く残しています。

その一つがこちらの茅葺き屋根の家です。

DSC_4965.JPG

植物の茅を材料にして作った屋根です。
大昔から日本ではこれが一般的な家でした。

茅葺き屋根とは?↓
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%85%E8%91%BA

建物内の写真です↓
DSC_4969.JPG

DSC_4966.JPG

DSC_4967.JPG

DSC_4968.JPG

DSC_4970.JPG

こちらは外観です↓
DSC_4963.JPG

橋の下の池は寒くて氷っています↓
DSC_4964.JPG

しかし鯉達は元気に泳いでいます。
すごいですね↓
DSC_4973.JPG

この家の説明です↓
DSC_4972.JPG
説明の内容をわかりやすくまとめました↓

[この家はかつて和紙作りに利用されていました。
建築されたのはおよそ300年前。
この建物は和紙作りの歴史を残す遺産として東秩父が管理を任されました。
有形民族文化財として登録されています。]

さらに建物内の動画を撮影しました。
YouTubeにアップしたのでご覧ください↓

建物内は無料で見学できます。
入った瞬間、木の良い香りを感じることができます。

今、日本の建物はコンクリートが主流ですが
私はこうした木の建物の方が断然好きです。

東秩父は東京の隣の埼玉県にあります。
東京の隣にあるとは思えないほど自然豊かな場所です。

豊かな自然のおかげで日本独特の四季の変化を感じることもできます。
動物や植物と共に仲良く暮らしていた頃の文化が残っている素晴らしい場所です。

こちらは前にアップした東秩父の記事です。
興味がある方はどうぞ↓

東秩父①
https://steemit.com/japan/@ryo-6414/6mefbf

日本文化の素晴らしさを感じてもらえたら幸いです。

読んでくださりありがとうございました。

Sort:  

はじめまして、OCDチーム 日本語Curatorのfukakoです^^。
この度はあなたのポストをOCD International Dailyに推薦したいと思います。そのための許可をいただければ嬉しく思います。あなたのポストが選ばれるとOCD International Dailyのポストで紹介されますので、報酬の増加に貢献出来るかと思います。詳しくは @ocdをご覧ください。お返事お待ちしています。

初めまして。RYOです。
ありがとうございます。@ocdについて少し見させていただきました。
とても面白い企画ですね。ぜひ推薦していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

載りましたよ^^

https://steemit.com/ocd/@ocd/ocd-international-daily-issue-90

そして、#jp-newbieと#newbieのタッグを使ってみてくださいね

ありがとうございます。
早速拝見させていただきました。
まだsteemitを始めたばかりなのでシステムを理解しきっていませんが、
#jp-newbieと#newbieタグ付けしてみようと思います。
ありがとうございました。

Congratulations! This post has been upvoted from the communal account, @minnowsupport, by MathOwl from the Minnow Support Project. It's a witness project run by aggroed, ausbitbank, teamsteem, theprophet0, someguy123, neoxian, followbtcnews, and netuoso. The goal is to help Steemit grow by supporting Minnows. Please find us at the Peace, Abundance, and Liberty Network (PALnet) Discord Channel. It's a completely public and open space to all members of the Steemit community who voluntarily choose to be there.

If you would like to delegate to the Minnow Support Project you can do so by clicking on the following links: 50SP, 100SP, 250SP, 500SP, 1000SP, 5000SP.
Be sure to leave at least 50SP undelegated on your account.

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57174.31
ETH 3071.24
USDT 1.00
SBD 2.40