小学生のホワイトデー事情。White day circumstances of primary school students.

in #japanese7 years ago

今日は、姪っ子と公園に行く約束をしてたので、夕方に姪っ子と会いました( ^ω^ )


すると姪っ子が、小学校の帰りにこんなものを持って帰ってきたんです。それは……


じゃん。バラの花束……!


私「え!ちょ、それ花束じゃんか!どうしたの?!」


姪「そう。ホワイトデーのお返しで、クラスの男の子にもらったの。」


……そうか、姪っ子はバレンタインに男子にチョコをあげたワケだ。いや、そういうことじゃなくて。今の男子は、バラの花束をお返しに渡すのね?


私の時代なんて、小さなマシュマロの詰め合わせがすごくメジャーだったのに。


今は、花束なのね?


なんて紳士なの……。


しかも姪っ子は、「これもらった時、プロポーズやんか!って思ってん~」と。


なぬ?

もうシュミレーションしてやがる……!!


しかも、バラの花束の横にはすっごくキレイな花と草が、ラメを散りばめて輝いている……!!



見てください、このまぶしいほどの輝き。

花も、葉っぱもキラッキラ!!!


ちなみにこの白い花の名前は、……ちょっとよくわかりません。カスミソウ?誰か知ってますか?


男の子も、本当に紳士だ。そしてその年で女子が喜ぶことを知ってるなんて。

バラの花束をチョイスするなんて!!

将来が楽しみすぎる。



Today I promised to go to the park with my niece, so I met my niece in the evening (^ ω ^) 

 

Then niece is, I came back with such a thing in elementary school of return. It is a bouquet of roses. 

 

 

I "It's a bouquet , is not it? " 

 

My niece "In return of White Day, you got a class boy." 

 

...... or so, niece is I was raised chocolate to men on Valentine's Day. 

 

Even though my assortment of small marshmallows was very majestic. 

 

Now it is a bunch of flowers, is not it? 

 

Nante gentleman of .... 

 

Moreover niece was referred to as "When I got this, Tsu proposal and think". 

 

Beautiful flowers and grasses beside the bouquet of roses are sprinkled with lame! ....! ! 

 

 

Please see, this dazzling shine. 

Flowers, leaves is also a sparkling! ! ! 

 

By the way, the name of this white flower ...... I do not understand a bit well. Scarab Does anyone know? 

 

Boys are truly gentlemen. And I knew that girls would be pleased that year. It is great to chose a bouquet of roses . 

 

The future is too fun. 


Sort:  

お返しに花とは、なかなかシャレていますね。
学校に1人ぐらいは、こういうことが嫌味にならない男子がいましたね。
姪っ子さんの鼻高々な表情が想像できます(笑)

そうそう、姪っ子、みんなの前で渡されたのが何気に嬉しかったようでw……
きっと、すごい鼻高々になってたのが私でも想像できます……はぁ( ;∀;)

これは…大人として見習わねば…。
大人びた子が多いんですね…。

いろんな域を通り越して、もう「花束」です…。私でさえ花束なんて、いつから貰ってないか…遠い目

先行ってますね〜。
大人になった今もこんなクールなお返しできてません・・

本当、今の子は色々スゴイです(´;ω;`)というか、大人になってしまったから逆に花束を返すのは気恥ずかしくなりますよねw

男子の後ろに母の姿が見えるおばちゃんです(笑)
レースフラワーですね♫
ラメ凄いなぁ〜

やはりそうですよね(;^ω^)きっと、男の子のお母さんがわざわざチョイスして買ってきてくれたんだろうなぁ~~と思いました…♪
レースフラワー!ラメとコラボするとすごくキレイでした~(^^♪

ホワイトデーに花束とはオトナですねー!
私も以前、バラの花弁にラメをしたのは見たことがありますが、葉っぱにラメは初めて見ました!

私も、葉っぱにまでラメラメしているのは初めて見ました!もうしばらく花束なんぞもらったことがないので、うらやましい限りです……涙

本当だーかぶってましたね。失礼しました。
しかし、小学生で花束とは…モテ男すぎる‼️ もし親が用意したものだとしたら、ちょっと照れ恥ずかしいかも。男の子の花を渡す勇気に拍手👏

昨日もホワイトデーの話でもちきりでしたね(^^♪そうなんです、きっとお母さんが用意したであろう花束だけど、でも男の子は恥ずかしがりもせず「〇〇ちゃん!これお返し!」って渡してくれたみたいで……(;^ω^)

まだ1年生なので、恥ずかしい気持ちそのものがまだないのかも……笑!

ステキですね。

将来その男の子はモテると思います!(´ω`)

その男の子、実はもう一人の女の子にも同じのをあげてたらしく……w
そこがまたなんとも、モテる要素というか思わせぶりなんでしょうか……w

将来彼は何股もしますね(´ω`)www

最近の男子はすごいですね。
その子の母が考えてくれてるんでしょうかねえ?

私も最初は「おぉぉ!なんて紳士な男の子なんだ!」って思ったんですが、よく考えたらまだ小一。きっと、いや絶対お母さんですよね……(;^ω^)

花束ってすごい!!
すごくシャレてますね〜!
姪っ子ちゃんモテモテなんですね(^ ^)
そんなモテモテの姪っ子持ちの@ringorinさんも自分が気づいてないだけできっとモテモテのはずです!

えぇぇ!まさかの、私がモテてる……!?いきなりのブーメランに動揺しまくってますが、そのお言葉ありがたく、心にしまっておきます……照

すごいですね〜最近の小学生は!
いやぁ〜すごいなぁ…

最近の小学生、オマセさんですよー(^^♪
followさせていただきましたので、よろしくお願いします(^^♪

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.029
BTC 67338.51
ETH 2672.27
USDT 1.00
SBD 2.72