まる焦げになったパンの行方。 The way the bread becomes burned burnt.

in #japanese7 years ago (edited)

今朝、今まで一度もやったことのない失敗をしてしまいました。


それは、朝トーストを焼いている時のこと。


いつもは、トースターでパンを焼いている間にコーヒーの準備や卵を焼いたりしてるんですが、今日はトーストを焼いてる間に「あ、お母さんに電話しよう」と思って、電話をかけたんです。


思ったより話し込んでしまって、トースターの「チン!」っていう音も聞こえなかった私。


……そうなんです……



パンが、



まる焦げ。



これですよ、まるで真っ黒くろすけのパン。焦げは発がん性があるので、さすがに食べられない。


あぁぁ……(´;ω;`)


何か焦げたパンの良い再利用方法はないのかな??とネットで調べたら、

① 冷蔵庫に入れて脱臭効果

② 靴箱にいれて脱臭効果


などがありました、でも、どれメジャーでイマイチぱっとせず、しかも冷蔵庫も靴箱もそこまで臭いわけじゃないし……(´;ω;`)


これ以上の再利用方法は載ってなかったので、しばらく数時間放置した後、「……パンさん、食べてあげられなくて本当にごめんなさい」して、サヨナラしました。


しばらく置いた焦げ焦げのパンッて、どうなると思いますか?


カッチコチで、まるで凶器です。


もうパンは焦がしません……(´;ω;`)!!


I made a mistake this morning. 

 

That was when I was baking toast in the morning. 

 

Always, but interest was baked preparation and eggs of coffee while bake bread in the toaster, intention and "Let's call the mother," while grilled toast today, beneath a phone call. 

 

Then, bread, 

 

Burning burnt. 

 

Since the burnt there is a carcinogenic, do not we eat indeed. 

 

Aaa ... ( ' ; ω ; `) 

 

Is there any way to reuse something baked? What? With the online search, 

 

①        Deodorant effect in a refrigerator 

②        Deodorant effect in a shoe box 

 

Nadogaa was year. 

 

However, my refrigerator is also shoebox is no smell clause. 

 

Since no further reuse method was listed, I threw it away after leaving it for a while . 

 

Burned bread is very hard and it looks like a weapon. 

Sort:  

これぐらい焦げても私は食べちゃいます!
むしろ焦げてて美味しそうに見える私はがん予備軍なのか・・・??

ていうか「焦がしたパンさん」に謝るなんて@ringorinさん優しすぎです(^ ^)

これぐらいならOK!!派がここでけっこう居てるので、今更「捨てなくても良かったかも……パンさん、捨ててごめんね(´;ω;`)」となってます。笑

私ならこれ位食べちゃいます(笑)案外こんがり焼きが好き。
もう完全にガン体質かもしれません(^-^;
次は上手に焼いてくださいね。

え、え、えぇー!!「これぐらいならOK」と言ってのける姿、最高です……
次はトースターに顔くっつけてしっかり見ておきます( ^ω^ )!

家族からはいつも「そんなに焦がして…」とケチをつけられます。
良いじゃん!自分のだけしかこんがり焼きさせないんだから…と不貞腐れる私です。

今回は真っ黒くろすけですが、トースターで焼くパンは、カリッと美味しそうですね〜^^

そうなんです、私はけっこうカリッとしっかり焼く方が好きなのですが、「こ、これは焼き過ぎやろ」と自分につっこんでしまいました……(;´・ω・)

私は食べますね!!
甘い系のジャムなど付けて(´▽`)
私はドジなのでよくあるある~~ですよ💦笑

食べちゃう派なのですね!?でも、これに甘いジャムなら、いい感じにコラボして美味しくなりそう~~(^^♪

トーストも焦がして冷めると、凶器になっちゃうくらい固くなるんですね。
もうそれは、サヨナラするしかないですね。

しばらく「これ、どうしよう……」なんて悩んでたら、あっという間にカチコチに……!!尋常じゃない固さでした(´;ω;`)

発がん性があるのって、動物性の焦げだけかと思ってました((´д`)) ブルブル
私もこれくらいなら食べちゃってたかも… バターロールも焦げてゴキブリみたいになっても食べます♪
ダメだったかな…

たしか、パンも発がん性があったような(ないような……笑)
バターロールが焦げてゴキブリ!笑 鮮明に想像できるのでめっちゃ笑ってしまいました!!

私もやったことあります、カチコチに焦がしました。
私はその後、適当な大きさに切ってフレンチトースト風に再利用しました。
ちょっと硬めなフレンチトーストになりましたよ(^^)

フレンチトースト風に再利用!そうすりゃ良かった……(´;ω;`)ちょっと固めなフレンチトーストというのも絶妙に美味しそうです!今度あえて焦がしてみようかな( ˘ω˘ )♪

きょ凶器?!笑
パンは薄切り派ですか?
この前テレビで東日本は薄切りだと言っていました。こちら西日本は厚切りが多いです!

おぉ!初耳です!東日本は薄切り、西日本は厚切りとは……!
私、奈良県民なのになぜか薄切り派です……( ゚Д゚)!

よくやります・・・
ここまで行くとダメですが、
ナイフで焦げたとこ削って食べることもよくあります(笑)

みなさん、けっこう「よくやります」って聞いてちょっと安心!でもやっぱ、ここまでいくとちょっと厳しいですよね( ;∀;)笑

これくらいだったら包丁の刃でこそげ落とせばある程度焦げ取れますよ!!^^

ふぁ!これぐらい焦げちゃっても包丁でこそげば焦げが取れてイケる感じになるとは……!!
こそげる発想がまったくなかった私って……( ゚Д゚)

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 57951.76
ETH 2347.51
USDT 1.00
SBD 2.36