ヨガで、心のメンテナンス。Maintaining the mind with yoga.

in #japanese6 years ago (edited)

今日は、私が通ってるヨガの先生の話をしますね。


先生の年齢は私のお母さんくらいなんですが、先生はとっても「怖い」という印象でした(´;ω;`)


先生は、とにかく曲がったことが大嫌い。

あやふやなことも、曖昧なことも、大嫌い。


竹を割ったような性格で、先生の威圧感というか、先生のオーラそのものがすごく怖かったんです。だから、あまり話さないように、目立たないように、細々と通ってました。笑


・・・でも、不思議と先生はものすごく、慕われて頼りにされてたんです。



ある日、いつも通りヨガに通ってたんですが、その日はちょっと精神的にかなり辛くて。


でも、ニコニコしてみんなと話して、普通にヨガのレッスンを受けてました。そこでたまたま、先生に柔軟をしてもらってたんです。


そしたら先生が私の体を柔軟しながら、


「ringorinさん、今日の体調はどう?心の調子はどう?

教室に入った瞬間から何か変やなぁ思っててんけどな。体さわったらもっとよくわかるわ。体はウソつかれへんからな。」


と言われてしまい・・・。


「幸せになりたいと思うなら必ずなれる。なんも心配せんでええからな。」


と言われて、思わずぶわーっと泣いてしまいました。


今まで、「ヨガ行くのイヤだな」とか「いつヨガをやめよう?」とか思ってたんですが、その日から、


「私は先生のヨガに行きたい」って、思えるようになりました。


先生のヨガに通うことで、今では体だけでなく心のメンテナンスをしてもらってるようです。


自分にとってプラスになる人と、いつどの瞬間に出会えるのか本当にわからないですよね。

だからこそ、この出会いを大切にしたいなと思っています(^^♪




Today, I will talk about the teacher I am going through. 

 

The teacher of yoga was very impressed "scary" ( ' ; ω ; `) 

 

My teacher dislikes bending anyway . 

Iffy thing also, be ambiguous, it hates. 

 

I, I intimidating teacher was really scared. So, so as not to talk much, I attended yoga so that it would not be noticeable . 

 

But, wonder and teachers are endeared rather Monosugo, it had been counting on. 

 

 

One day, I went to usual yoga, that day I was mentally bought quite very spicy. 

 

In also, not everyone with the story with a smile, usually in response to the lessons of yoga directly below. So happened, I was not asked to the flexible teacher. 

 

Then the teacher flexed my body, 

 

"Ringorin's, today's physical condition is what? I thought that if something wrong from the moment you enter the? Classroom tone of mind. When you touch the body borrows better I. The body does not lie." 

 

And said the would directly below .... 

 

"If you want to be happy you can be sure, you do not have to worry ." 

 

I was crying in spite of being told . 

 

Until now, or "Do not hate to go to yoga", I had thought, "when I should give up yoga?", From that day, 

 

"I want to go to a teacher of yoga," now it seems a. 

 

By attending to the teacher of yoga, it is so that we ask them to the maintenance of the heart as well as body is now. 

 

I do not really know when and where you can meet people who will be positive for you. But I'd like to cherish this encounter (^ ^ ♪ 

 

Sort:  

beautiful flowers my friend @ringorin

thank you for your comment!

Wonderful post ..thanks for sharing...Best of luck friend ✫

this is the best bot for steembottracker clik here https://steemit.com/bots/@hassanbenali/the-best-bot-for-service-how-to-create-steem-bot-tracker

Transfer 0.200 SBD or 0.250 steem to @mrbean1 and put the link of your post in the public memo you get 5 good UPVOT and resteem by @mrbean1 +followers

thank you for your comment!

素敵な先生と出会えましたね。私もいくつか習い事をしていますが、お茶の先生と三味線の先生に出会えたことは本当にラッキーだったと感じています。私の回りにもお稽古事の先生を好きになれないといっている人がいますが気の毒だと思います。

お茶と三味線の先生がステキなのですね(^^♪

御稽古事の先生って、その道でもとても尊敬できる人ですし、やはり生徒さんをもってるだけあって人間的にも魅力的な方が多いですよね(^^♪

人間って深く付き合わないとわからない部分ありますからね〜
良い意味でも悪い意味でも笑
良い先生に会われて良かったです❗️

そうなんですよね、なかなか第一印象や少しの会話ではわからない部分が多いですよね・・・。ヨガの先生は、いい意味で裏切ってくれました(^^♪
先生は年齢的にも大先輩なので、しっかり見習っていきたいと思います!

心の柔軟とデトックスになったようで、
その先生もすごいですね(´ω`)
せっかくの記事がタグ丸見えになっちゃって
改行とか効いてませんよ💦
どっかタグが抜けちゃってるのかな?

わわわ!私の投稿、何かおかしなことになっちゃってますかね(ToT)!?
見返してみたのですが、どうおかしくなってるのかわからず、普段と同じ投稿になってまして・・・
自分の無知さが恥ずかしいです( ;∀;)あぁぁぁ

今見たら綺麗な記事になってました💦
私の方の何か不具合だったのかもしれません。
ごめんなさいね。

いえいえ!表示が直ってて良かったです!ホッ・・・(#^^#)

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 55994.69
ETH 2375.77
USDT 1.00
SBD 2.31