極細そうめん「白龍」をいただきました。I got a very fine somen "White dragon".

in #japanese6 years ago

三輪素麺 公式サイトよりお借りしました)


夏といえばそうめん!


奈良はそうめんがとっても有名です(^^♪


中でも、奈良の桜井市にある「三輪素麺」は、かなりメジャーなそうめんブランド!

その三輪素麺から出ている、まさに幻とも言えるそうめんがあります・・・


それが、この「白龍(はくりゅう)」。



とにかくめちゃくちゃほっそい麺です。


白龍は、料亭でも出されてる素麺。三輪そうめんの中での高級シリーズ。


先日、主人の会社の上司に戴いたので、さっそくゆがいてみました。


ゆがく写真。



しかし残念ながら食べるのに夢中で、完成した写真をおさめていません。←準備が悪い


ちなみに、最初の写真は白龍の写真です。


そもそも私がゆがいて、ネギとかわさびとか錦糸卵とか淡々と雑に乗せた写真よりも、数千倍見栄えがいいので、公式の写真をお借りしました。


お素麺の季節・・・

ていうか、みなさんそうめんに何をトッピングしてますか?

アイデアください・・・(+_+)

Speaking of summer , sorry! Nara be a noodle is very famous. 

 

In particular, "Miwa Somen" in the Sakurai City, Nara, is a very famous noodle brand! 

 

Has come out from their three-wheeled noodles, is the vision of somen is "White Dragon (White Dragon)". 

 

Anyway , it is very thin noodles. White Dragon is the noodles that have been issued in restaurant. 

It is a high-end series in Miwa Somen . 

 

As I got to the boss of my husband's company the other day, I stewed it. 

 

Unfortunately I am crazy to eat, there are no completed photos . 

 

Very tasty and delicious! 

 

Whether you are, What you have to topping the noodles? 

Please have an idea ... (+ _ +) 


Sort:  

薬味何でも!特にミョウガ多し!胡麻もついでに。素麺より薬味の方が多いくらいにのせます。

ミョウガぁぁぁ~!忘れてました、そうです、私ミョウガが大好きでした(´;ω;`)ゴマも好きです!ミョウガとゴマの和風素麺してみます(^^♪

お上品なそうめんですね(´ω`)
もう素麺なんてやっぱり暑かったんですね(;´Д`)
私は錦糸卵、シーチキン、大葉の千切りの組み合わせが小さい時から大好きです。
後甘辛く炊いたしいたけとかかなぁ…

そうなんです、今日も相変わらず半袖でした・・・!
シーチキン!なるほど、子供がシーチキン大好きなのでちょっと入れてみようと思います♪
しいたけは、お母さんが良く入れてくれてました(#^^#)

この素麺は知りませんでした~食べてみたいな^^
素麺のトッピングは、ほぼ冷やし中華の具になってしまします(^_^;)
何かいいアイデアがあれば、私も参考にしたいです。

素麺のトッピングが冷やし中華・・・!そう言われていれば、そうですよね、そうなったら今度は冷やし中華風のそうめんをしてみます!

わぁ!美味しそうですね!!
食べてみたいです(^^♪
私は大葉、温泉卵、のり、山芋をのせるのが好きです!ぶっかけうどん風です(^^)

温泉卵とか山芋とか、大好物です!なるほど・・・山芋、いいですね!ネバネバそうめんしてみます(^^♪

高級そうなそうめんだねぇ〜〜!!
私もネバネバ系をトッピングすることが多いです^^

とっても高級なのに、私、ゆがきすぎてしまってちょっと台無しにしてしまいました・・・w
ネバネバは夏場にもいいですもんね(^^♪

私は、そーめん大好きで夏よく食べます😋
私はねぎ、きゅうり、たまにさくらんぼ🍒ですかね❓
例の美味しい鰻屋さんに行って来たのをアップしたので、もしまだ見てないようでしたら、どうぞ😆

さくらんぼ!初耳です・・・!でも見た目も最高に可愛いですね(#^^#)
うなぎ記事、拝見しました・・・もうまじでやばいです。今すぐ飛んでいきたいです(´;ω;`)

細ーい!初めて見ました。ネギのトッピングくかいしかおもいつかないw

私も、ネギとわさびくらいしか・・・wもっとバリエーション増やしてみます(^^;←夏はめちゃくちゃそうめんにお世話になるので・・・

細麺とっても美味しそうです(^^)
暑い日も素麺ならつるつるいけちゃいますよね(^^)

本当、これからめちゃくちゃ暑くなるので、そんな時はあっさりそうめんに限ります・・・!(#^^#)

皆さん、結構変わったものをトッピングするんですね!私はゴマとかネギとか大葉とか、至って普通のものばかりです。
一番好きなのはワサビですね~

わたしも、「いろんなトッピングの中で何だけは外せない!?」と聞かれたら、たぶんわさびは絶対外せない!って言うと思います・・・w

箱の感じからして高そうですね😳コメント見ていたら皆さんの豪華なトッピングにびっくり‼️ 私はシンプルにミョウガとしょうがで食べます😍

箱がけっこう高級感があって、イイ感じです( ^ω^ )いつも、束が袋に入ったやつばっかりだったので・・・(^^;

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 61830.08
ETH 2986.99
USDT 1.00
SBD 3.73