日焼け対策は3月から始めるべき!オススメの日焼け止め Sunbath measures should start from March! What sunscreen do you recommend?

in #japanese6 years ago (edited)

3月…… 日差しがポカポカと心地よくて、日向ぼっこしたくなる季節( ^ω^ )


ですが。


3月って、紫外線がめちゃくちゃ急増する時期らしいです。

しかも5月になると、完全に紫外線のピークを迎えるらしいです。


なので、今の時期から日焼け止めは欠かせません。


そんな我が家の日焼け止めは、この2つ。



まず。この黄色いほうが、

Johnson&Johnsonの、「ベビーUVローション」。



これは子供用に。SPFの数値も低くて、普段使いにピッタリ( ^ω^ )


やわらかいクリームみたいで、子供にも塗りやすいし肌なじみも良い( ^ω^ )


そんで、このスプレータイプのほうが、私専用。

「紫外線予報 透明UVスプレー」。


これ、石澤研究所ってとこから出てるやつです。


ちょっとマイナーなメーカーだけど、これは本当お気に入り!


SPFが50+で、PAも++++という驚異の紫外線防御パワー!!

もっと嬉しいのは、成分がUVカプセルに入ってること。


スプレータイプのやつって肌荒れしたりするのが多いけど、これは成分がカプセルに包まれてるから、とーっても肌に優しい!!


顔もメイクの上からでOKだし、体も手軽にシューって出来るし、何よりまじで焼けにくいです( ^ω^ )


他にもなにかオススメの日焼け対策があれば、ぜひお待ちしております♪



March ... The season when the sun is comfortable with the warm and sunny days (^ ω ^) 

 

However . 

 

March is the time to ultraviolet rays increases rapidly. 

In addition comes in May, ultraviolet light to or peaked. 

 

From this time sunscreen is indispensable. 

 

Such sunscreen for our house is these two. 

 

 

First. The yellow one is " Johnson & Johnson   Baby is a UV lotion ". 

In soft cream like, it recommends familiar skin is also good to easily fill in children (^ ω ^) 

 

Its to, more of the spray type, is my only. 

"UV forecast transparent UV spray". 

 

 

Ishizawa says Institute, is what has come out from a little minor company. 

 

This is, SPF is at 50+, UV protection power of surprise that PA also ++++! ! More pleasing is that ingredients are contained in UV capsules. 

 

Spray type is often rough skin, so this is that has been wrapped component in the capsule. Skin-friendly even with! ! 

 

Face even out OK from over makeup, to the body also easily can I shoe, is above all difficult to burn (^ ω ^) 

 

If there are any other sunburn measures I recommend, I will be waiting for it ♪ 


Sort:  

私、時代の流れに反抗して日焼けしたい!派なんです。そろそろ、痛い目にあう年になりました。

日焼けしたい派!!私も昔はかなり焼いてました、最近は日除けに徹してますが…(´;ω;`)健康的に日焼けしてるお肌の女性もかっこいいですよね(^^♪

私は小中とスポーツをしていたせいか、もうシミが(>_<)
私は日焼け止めは顔用と体用は分けて使っています!

私も顔用と体用、分けてます(^^♪顔はちょっとお高めのものを、体はコスパのいいものを…という感じで(^^;
このスプレーは最後の仕上げにシューっとする感じです( ^ω^ )♪

私もスプレーはいいと聞いて気になっていました。ちょうど昨日新しい日焼け止めをかったので塗らないと!目から紫外線が入ってくると聞いたので、車に乗る時はサングラスでもしっかり対策をしています(゚∀゚)

そうなんですよね、目からの紫外線も対策しなくては……!と思ってたとこです(´;ω;`)
そしてコメントありがとうございます、followさせていただきましたので、どうぞよろしくお願い致します(^^♪

女性は日焼け対策が大変そうですよねー
思ってるほど男性は気にしてないとは思うんですけどねw

女性は、もう本当シミとかが出来たら死活問題なので、今は日焼け防止に命を懸けてます(´;ω;`)できれば完全防備で外出したいくらいです……涙

私は仕事の関係で20代にかなーり日焼けしました。
今、少しずつシミが現れてきて、ひえー!と思ってます。
日焼け止め、大事ですね。

私も同じくです!最近ふと鏡をみて、小さなシミ予備軍と目が合ってしまって、しばらく凍り付いてました。これからの対策でも遅くない!と信じて、頑張ってます(;^ω^)

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64107.66
ETH 3148.40
USDT 1.00
SBD 3.84