segwitロックインとその前後の市況

in #japanese7 years ago

こんにちは! Rickです!
segwitに関連して、今回はsegwit前後のアルトコイン市況をレポートいたします!

え? いつもの”損してますか?” の挨拶はどうしたって?

無限に損してますけど何か?($BCHに手を出したり$OMGで火傷するなど)

それではさっそく紹介します!

1.segwitロックイン


https://twitter.com/tyk97/status/894810688740139009
8/9はsegwitのロックインの日でした。

相場が妙にそわそわしていたのもsegwitのせい。
BTC周りの値動きが激しかったのもsegwitのせい。
私が損をしたのもsegwitのせい。

...

https://twitter.com/bokujyuumai/status/894997125796253696
segwitの瞬間、いつもは「segwitは織り込み済み材料だからロックインをピークに下がるだろjk」と冷めた目で相場を見るわけですが、今回はいつもとちょっと違います。segwitがロックインされても下がらないのです! 不思議! USA!USA!
BTC/USDでは、500BTCの買いが入って暴騰したようです。強い買いムードを感じますね! 米ダウは若干ぐずぐずしているのに(VIXも10%上昇しました。ひええ)、仮想通貨はリスクオンの空気です。
とは申せ、個人的には足が速そうだと思いますけどね!

よく予想を外すだって? 気にしちゃいけません。

2.segwit前後のALTの様子


2.1.$XRP

https://twitter.com/Creeperker/status/894916856263331840
XRPがプチmoonしたようです! 本当! 最高! 神様マジ愛してる!
そう思ってXRPのチャートを見に行きますとこれです。
無題.png
せめぎ合い!
これは4h足で表示した一か月チャートですけど、25日線近傍で攻防が繰り広げられています。XRPはいままで25日線で攻防を繰り広げては負けに負けに負けを越している珍しい通貨ですので、是非ともここは抜いてほしいです!

2.2.$LTC

無題.png
LTC。こちらも突然ぴょっと上に跳ねています。チャイナマネーでしょうか? 時間帯的にUSAマネーでしょうか? 真相は謎のままです。

2.3.$ETH

無題.png
ETHいいですね! $300の壁も突破間近です! 大体上がっていてうぇーいな感じ! ETHが上がっているなら安泰です! 流石ETHさん。大物アルトって感じですね。

2.4.$SC

無題.png

私が無限に損している理由その1。あれかな?filecoinとかいうクソコインが同じストレージ系として大型ICOするからその煽りを食っているのかな?

2.5.$STEEM

無題.png

私が無限に損している理由その2。中華系取引所で扱われているStatus/SNTとかいう同じSNS系の仮想通貨に押し負けているからこんな悲惨なことになっているのかな?

2.6.$ARDR

無題.png

私が無限に損している理由その3。みんなもIGNISのICOで調べてみて! もの凄いクソゲーになっているから! ICO始まった瞬間に第一次募集キャップ全額まるまるぶち込んだクジラのクソ野郎が現れたりしてるよ!

...
......

以上! segwitロックインとその前後の市況でした!

え、後半は損の実況しかしてないって?

その通りですけど何か?


I am blogging(planing to blog) about the following topics :

Lifehacks (How to save money,etc) / coming soon...
cryptocurrency (Bitcoin, Etherium, etc)
otaku-culture (comic, animation, etc)
暗号通貨のまとめ記事は

暗号通貨まとめ記事(おすすめTwitter、おすすめ通貨、etc)まで!

Sort:  

イーサつよっ!

イーサはアルトの王様ですね。本当に調べれば調べるほど感動します。

私も後ろ3つ持ってます。みるみる減っていくのが見ていて辛いです。
Steemとか人口増えてそうですし、上がってもいいと思うんですけどね(´・ω・`)
中国人が抜けていってるんでしょうか

ですね、私ももっと上がってもいいと思ってます! 活気ならあるプロジェクトだと思うんです。あとはUIさえもっと使い勝手がよくなれば……!

いっぱい線がありますね。
しばらくはBTCはどっちつかずになりそうですが。
まだ材料ありましたっけ??

山ほどありますよ! それこそ各自slackを見れば、しょうもない材料が たくさん出てきます!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.029
BTC 64050.44
ETH 2502.78
USDT 1.00
SBD 2.65