[漫画紹介]my favorite comic #1少女ファイト

in #japanese7 years ago

こんにちは、steemianの皆さん!

儲かってますか!?

私は損してます!

リップルを手放した瞬間に伸びるというあの法則にやられましたね

さて、この度は私の好きな漫画を紹介します。名前は『少女ファイト』です!



What's 『 少女ファイト』?


『少女ファイト』(しょうじょファイト)は、日本橋ヨヲコによる日本の漫画作品。
『イブニング』(講談社)にて2006年2号より連載中。高校の女子バレーボールを扱っている。
- wikipediaより引用

少女ファイトとは、日本橋ヨヲコ先生の描く、熱いバレー漫画です。


私がこの漫画を好きな理由は、

  • 登場人物の心理描写の精緻さ、
  • 読ませるストーリー性、
  • 台詞

……の三つです。


心理描写の精緻さ


心理描写については、コマの端々にその描写の上手さが表れています。
著作権の関係でコマを貼ることは致しませんが、

  • バレーの試合中に強敵にぶつかったときのそれぞれの表情
  • 仄かな恋愛感情と憧憬

……とかとか、それぞれの登場人物の気持ちが分かる神の視点(=読者)だからこそ、思わず共感するシーンがあったりします。


ストーリー性


ストーリー性については言わずもがな。

主人公の大石練(おおいし ねり)は、天才的なバレー選手だった姉・真理(まり)を事故で亡くしてます。

バレーは、そんな練が姉の死を忘れる唯一の手段でした。

バレーで勝つことに没頭するあまりに、キツイ言葉もチームのメンバーに投げつける。猛特訓も苦にならない。
小学校のときに大石練が「狂犬」とあだ名をつけられたのは、練がバレーに夢中になりすぎて周りが見えなくなるからです。

そんな練が、黒曜谷高校に入ることで、自分自信の気持ち、周囲との接し方、そして姉への感情について、少しずつ、少しずつ整理をつけていくのです。

……面白くないはずがないです!


心に来る台詞


台詞についても幾つか、いい言葉があるので引用します。

生きている意味が全て噛み合う その瞬間を味わいたいのなら 丁寧に生きろ
(第一巻)
 
どうにもならない 他人の気持ちはあきらめて
どうにかなる自分の気持ちだけ 変えませんか
少しずつでいいんで
(第三巻)
 
特別な人間なんていねんだよ
そいつが何をやってきたかが
特別なだけだ
(第四巻)


……どうでしょうか。
私の説明ではうまく伝わらなかったかもしれません。ですが、少女ファイトは間違いなくおもしろい漫画です。
皆さまも是非、『少女ファイト』をお読み下さい!


I am blogging(planing to blog) about the following topics :

Lifehacks (How to save money,etc) / coming soon...
cryptocurrency (Bitcoin, Etherium, etc)
otaku-culture (comic, animation, etc)
暗号通貨のまとめ記事は

暗号通貨まとめ記事(おすすめTwitter、おすすめ通貨、etc)まで!

Sort:  

フォローさせていただきました!

漫画好きなので、漫画喫茶いったときに探してみます!

いいセリフは残りますよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとうございます! いい台詞のある漫画が好きです!

Coin Marketplace

STEEM 0.21
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 66704.41
ETH 3487.40
USDT 1.00
SBD 2.99