Google Telework Loungeを見てきたので報告[グーグル・テレワーク・ラウンジ,感想,レビュー]
Google Telework Lounge見てきたので報告。
利用手順
恐らく、順次手続きが変わると思われるのであまり参考にはならないと思いますが、2017/11/02時点では以下のようになっていました。
・受付に誘導される
・受付用紙に性別/年齢/利用目的等の簡単なことを書かされる(確か氏名等の個人情報は必要なかったはず。身分証の提示も必要なしでした)
・パンフレット&「ただいま利用中」POPが渡される
・一通り、どういうスペースがあるのか説明してくれる。
・最後にどこを使うか聞かれる。
これで、利用開始できます。
特に利用制限時間はありません。自分は4時間近くいたのかな?w
席を移動する時には受付に報告する必要があります。(個室&半個室の場合だけかも?)
利用終了手順
・利用開始時に渡されたアンケート用紙を記入。
・受付にアンケート用紙と「ただいま利用中」ポップを返却。
フロアの地図
・サテライトオフィス 勤務ゾーン(ミーティングルーム)
・サテライトオフィス 勤務ゾーン(完全個室)
・サテライトオフィス 勤務ゾーン(半個室)
・在宅勤務ゾーン(リビングスペース)
・在宅勤務ゾーン(親子スペース)
・モバイルワークゾーン(オープンスペース)
・ブレイクエリア
に分かれています。
上から順に行きます。
この記事書いてみた感想。
やっぱり、これだけ大量に写真を貼るとSteemitで記事作るのも結構大変だな~。
わかっていた事ではあるものの、入力画面とプレビュー画面が別れているのがネックになる。なぜならば、なんだかんだで入力画面とプレビュー画面を行き来しなければいけない事が多くなるから。
本当は、まだまだ貼りたい写真あったんだけど、記事が作りにくくなる&そもそも記事が読みにくくなる、と思ったのでとりあえずここで切った。