[Ramengirl Magazine Vol. 48] タブーを壊すために | Ramengirl🍜

in #japanese6 years ago (edited)

[JP]


一年前ぐらい、アメリカ国内でも自由奔放な都市として有名なオレゴン州とカリフォルニア州から来た同じ年の友達とソウルで2泊3日間の旅行に行くことになった。

Image:

一緒に旅行に行った三人の友人の中で、二人は、韓国に来て1年ほどなっていて、残りの友人は旅行でしばらく韓国に来ているのだった。旅行で韓国に来た友達Pは、最近、自分が服用している薬について話をし始めた。アメリカ人が普段多くの種類の薬を服用しているという話を既に聞いたことがあったが、私と同じ年齢の友達もそんなに多くの薬を服用しているという事実に驚いた。だけでなく、Pは、米国では、メディカル用マリファナも吸っているが、韓国には持って来なかったと文句を言った。すでに韓国文化に慣れている残りの二人の友人は、私の顔色を見始めた。

そして、私にマリファナを吸うことについてどのように考えているのかと尋ねてきた。当時私にマリファナは、薬物であること、体に良くなくて不法であることしか知っていなかった。韓国でタブーとされている話の主題は多いが、その中でも人々が麻薬だと考えているマリファナは最も嫌う話題のテーマの一つであるだろう。日本も韓国とはほぼ同じだと思う。

私の友人Dは学生時代からマラソン選手として優れており、今も大企業のランニング専門家として仕事をしている。子供の頃から運動を始めた彼女は健康のためにビーガン(菜食主義者)になり、今もお酒やタバコは絶対口にもしない友人だ。そのような友人が酒とタバコに比べるとマリファナはそれほど有害でないので時々吸っているって言ってくれた。 Dはマリファナはアスピリンよりも害が少なく、コーヒー程度の中毒性があるだけだと言ってくれた。

上記のグラフでCannabisは麻を意味する。

Dはマリファナを初めて吸ったきっかけも聞かせてもらったが、彼女は重要な日には、非常に緊張する性格があり、その極度の緊張感が始まると頭の中が真っ白くなって、体が動かない程度だと言った。当時Dが一ヶ月以上も準備していた重要な試験があったが、試験当日、緊張したせいか、体がそのまま固まって結局白紙の状態で出した。普段充実した学生があったDをよく知っていた教授は、彼女を自分のオフィスに呼んだ。 Dの話を聞いた先生は、彼女に再試験の機会を与えると同時にマリファナを推薦してくれたした。参考に、米国カリフォルニア州とオレゴン州では、マリファナを合法化した。

Pがなぜ医療用マリファナを吸っているのか理由は話してくれなかったが、彼女の父親もマリファナを処方され吸っていると言った。彼女の父親の病名は緑内障。 Pの祖父も慢性頭痛で病院に行くとマリファナを処方されたという。 (*米国内でもこのような病名でマリファナを処方されることが一般的のではなく、医師によって異なるという。)

以来、私の友人がお勧めしてくれたThe Culture Highというドキュメンタリーを見たが、このドキュメンタリーに出てくる内容によると、マリファナは、様々な病気を治療することができるらしいだ。鎮痛剤の役割をすることができ、化学療法などにより食欲を失った人々の食欲を増加させることができ、うつ病などを治すことができるとする。また、アルコール依存症にも大きく役立つという話もある。

私は大麻合法化を支持する方でもなく、今まで一度も触れたこともないし、韓国で生きつづける以上、今後もないはずだろう。ところが、うつ病で自殺する人が最も多く、全世界で酒を最も多く消費する韓国でマリファナはこのように 不慣れで否定的なのだろうか、なぜ?

タブーを破るためにはどうすればいいのだろうか。

DQmZXi4F1j6UXuPvT4F5Hzj1mdJ6J8rNC6nJMywhThXtmRy.gif

저의 포스팅이 좋으셨다면 투표와 팔로우 부탁드립니다^^
私のポストが良かったら、upvote&followお願いします。 ありがとうございます!
If you liked my posting please upvote & follow me. Thank you!

Please Follow @ramengirl U5dt42G4xW1EyBKDCHWEBSZLxMxDnZk.gif

Sort:  

very good writing dear friend @ramengirl

일본어라 번역기 돌려서 봤습니다^^; 마리화나를 커피 정도의 중독 수준으로 생각한다는 것에 먼저 놀랐습니다.. 그리고 알코올 중독에 큰 도움이 된다는 것에 두번 놀랐네요..

Spot on with this write-up, I really think this blog needs far more attention. I’ll probably be back again to see more, thanks for the info! thanks @ramengirl

is the use of cannabis legal in Japan

パキスタンについて教えてあげましょう。ここで若い人はマリファナを服用しません。しかし、失業者の大部分と30歳以上の人々はそれを喫煙しています。医学研究によれば、それはかなり有害ですが、何らかの理由で人々が私たちの国でタバコとマリファナを喫煙しています。

Dear can you please translate to English to me? 😜haha anyway have a wonderful weekend.. Bless you 🙏

比較的タブーを破れる人が、暗号通貨の世界に入ってくるイメージがあります。

very good post @sahari

マリファナは確かに悪いイメージしかないですね。
薬として服用する事、どうでしょうね??
とにかく合法化されるべきですよね。。。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.12
JST 0.028
BTC 63721.78
ETH 3503.08
USDT 1.00
SBD 2.54