[ラメんガールコイン第1] ビットコインとは何か | Ramengirl🍜

in #japanese7 years ago

[JP]


分権化されたデジタル貨幣:​ ビットコイン


こんにちは!@ramengirlです。2010年、$1よりも価値が低かったビットコインが$10,000を突破しながら最近、私にさえ色んな方から電話がかかってきて、ビットコインについての質問をたくさん受けています。ビットコインの話を取り出すたびに疑いの目で私を見ていた方々から今は、先に私に連絡するのを見ると、暗号化貨幣への関心が頂点に達しているようです。

DQmUDUiC1Wbtwn62TDRE7ZFBsVw4xtZYr46TyqW2taEExUL_1680x8400.jpeg

家族や友達から暗号化貨幣に関する質問を受けるとき、非専門家の立場から非専門家に最大限、簡単に説明をする過程を繰り返してみると、これをまとめて投稿すれば、皆さんも読むことができてるし、必要とされる方に少しでも役に立たないかな?と思うことになりました。他の方が投稿してくださるのが教科書のような内容であれば、私が今から投稿するポスティングはまとめノートのような感じって言いましょうかね?

これから詳細な内容を順順に探ってみる予定ですが、一つずつ調べていくのに時間はかかるはずですけど、すべてを全部知っていなければ、ビットコインを使えないっということではありません。私たちが、クレジットカードを使用しているとして、お金が使われる過程をすべて知っているのではないようにですね。それでも、暗号化貨幣への投資に関心があるなら情報を探してみながら何なのかは知っておくべきでしょう。じゃあ、皆んなさん今から私と楽しく勉強してみましょう!

ビットコインとは何ですか?

ビットコインがデジタルだけで作られた貨幣ということは一度くらいは聞いたことがあるでしょう。基本的に、ビットコインはドル、ユーロ、ポンド、ウォン、円のような他の貨幣と同じだと考えてもいいです。しかし、ビットコインは、この貨幣とは非常に大きな違いを持っ​​ています。 完全に分権化されていることです。 分権化 という言葉が難しく聞こえるかもしれないですが、ただ一箇所からコントロールされたり、管理されないと言う意味です。ビットコインは、私たちが日常生活で使っている通貨のように発行する政府主体もないし、自分の口座を管理してくれて、取引履歴を確認する銀行でさえも必要ありません。従来の方法のように、すべてのトランザクション、管理、情報ストアなどが一つのシステムに蓄積されているのではなく、世界中の多くの人々や、多くのコンピュータを使用することにより、システムが維持されるのです。

分権化されたシステムの利点は何ですか?

AAEAAQAAAAAAAAe-AAAAJGQ4ZWYxODlmLTA1ZTEtNDQzMS1iODA4LTFmZjRhZWQ1YTYzYg.jpg

個人や企業との直接取引が可能なシステムは、はるかに少ない管理費が入ります。皆さんの手数料はそれほど少なくなるのです。もう一つの利点は、世界のどこでも使用することができるというのであり、皆んなさんが東京にいるとしても、ソウルにいるとしても、バルセロナにいるとしても使用することができます。また、 分権化されたシステムでは、口座を作るのに条件がなく、あなたの口座が国や他の人によって凍結されることもありません。

以前に私たちは手で手紙を書きましたが、今は電子メールを使います。私たちは紙で作られた新聞を読んでましたが、今ではリアルタイムでオンラインに上がってくるコンテンツを読み取ります。ビットコインとは、財政サービスの進化した姿です。私たちが、お金を取引し、保存するのにより良い方法だと言えるでしょう。

ビットコインはどのように貨幣としての価値を持つようになりますか?

2013-06-28-4b-BTC.7671a.jpg

貨幣とは、あなたの想像にのみ存在するものです。あなたの財布から千円札を取り出してみてください。実際に存在して、触ることができて、感じられますか?千円札って書いてあるのを見ると千円札であることが明らかですね。しかし、この紙はなぜ実際よりもはるかに価値が小さいのでしょうか? 私たちは物事を取引する際に、この紙を使用するという信頼が加われためです。

ビットコインは目に見えず、触れることができず、感じることができませんが、ものを買うことはできます。 なぜなら、人々がビットコインに価値を置くからです。

できるだけ簡単に説明してみようとしたんですがどうですか?次の時間には、ビットコインがどのように動作するのかについて、より詳しく話して見たいと思います!

読んでいただいて本当にありがとうございます:)

参考資料

  • Bitcoin: Your Guide To Understanding Digital Currency [Documentary]
  • Ever wonder how Bitcoin (and other cryptocurrencies) actually work? [3Blue1Brown]
  • What Is Bitcoin? - How It Works and How To Get Them [Millionaire Mindset Hub]*

DQmZXi4F1j6UXuPvT4F5Hzj1mdJ6J8rNC6nJMywhThXtmRy.gif
저의 포스팅이 좋으셨다면 투표와 팔로우 부탁드립니다^^
私のポストが良かったら、upvote&followお願いします。 ありがとうございます!
If you liked my posting please upvote & follow me. Thank you!

💌 [email protected]

Please Follow @ramengirl U5dt42G4xW1EyBKDCHWEBSZLxMxDnZk.gif

Sort:  

ビットコインは投資の目的でなく
気軽にお金をやり取りするための手段として利用する
ってゆう考え方もあるのだと、今日知りました。😃

そうですね、今は皆んな使おうとしないで、金みたいに持っていようとするからそれも問題ですね!
読んでいただきありがとうございます!🤗

日本語の記事、ありがとうございます!
とてもわかりやすいです。
Bitcoinについて聞かれたら、 @ramengirlさんの記事をオススメしますね^^

私こそありがとうございます!shogoさんはこれから色々たくさん教えてください〜😆

XCP(Counterparty)で発行された @ramengir lコインとか、いつの日か登場するかも?とふと思いました。日本には、XCP(Counterparty)で自分のコイン(トークン)を発行している人が何人かいます。

次のビットコイン投稿も楽しみです!

えーそうなんですね!私もつくって見ましょうか?!😁

もし作ったら、盛り上がると思います!indie squareというアプリでも使えるようです。

お久しぶりです(^^)
分かりやすい投稿、ありがとうございます。次のポストも楽しみにしています!

@ultrasevenさん〜!久しぶりです!!読んでくださってあるがとうございます!

Good guidance

何度も読み返して勉強させてもらいました。
次も楽しみしています。
ありがとうございます(o^^o)♪

@kuronekoさん、私こそありがとうございます!
役に立っててよかったです!ハッピー😍

さすが😁🎵わかりやすいです。本当にお勉強になります。綺麗で可愛くて頭がいい♥最高ですね。

@mihoさん、いえいえそんな恥ずかしい😹
これからも頑張ります!

すごく分かりやすい記事ですね!勉強になります!감사합니다❤️

ありがとうございます!저야말로 감사합니다>_<!! <3

とてもわかりやすかったです。@ramengirlさんが説明してくれるところに意義がありますね。身近な存在が丁寧に説明してくれると、難しいことでも入りやすく思います^^

@yoshikoさん、そうですよねー暗号化貨幣の情報はまだまだ全部難しく書いてあるので、少し簡単に書いて見ました!ありがとうございます!🤗

凄い@ramengirl ビットコインの情報ありがとうございます。^ ^

いえいえ@noopuさん、私こそ毎度ありがとうございます!🤗

😘😘😘😘😘

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 64337.17
ETH 3175.09
USDT 1.00
SBD 2.56