【@steemit-jp コンテスト #1】ウェイクアップ!ネッド [Waking Ned Devine]

in #japanese6 years ago

1806131.jpg

僕はウェイクアップ!ネッドを紹介しようと思います。
ほぼ20年前の作品ですが、こんなに綺麗なブラックユーモア満載の映画は
この作品以降出会っていない。

話の内容を簡単に説明すると、アイルランドの片田舎、50人弱の小さい村で宝くじの高額当選者が出た事を知る主人公のジャッキー爺さんが、友人のマイケル爺さんと一緒に当選者を見つけ出して集りに行く話。
なかなか当選者を突き止められないので最終的にお互いが当選者だろと疑いだす始末。
そしてようやく当選者に辿り着くのだが…

アイルランドの景色や小さいバー、家一軒にしても長閑で美しく、また主題歌のアイリッシュ音楽が神曲過ぎて、一時ずっと聞いていました。
そしてなんと言っても最後の壮絶なオチ、まさにオチ。
当時高校生だった僕は、腹を抱えて悶絶しました。

結構有名どころではありますが、観ていない方は是非ご覧ください。

I will introduce Waking Ned Devine.
Although it is a work of 20 years ago, it is still a beautiful movie that makes you feel old-fashioned.
Landscape, townscape, the beauty of music, the magnificent last scene is a wonderful movie.

Sort:  

この映画は知らなかったんですが落ちがすごいんですね。気になって見たくなる~^^

ええ、すごい落ち方するんですよ…

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 66254.46
ETH 3319.59
USDT 1.00
SBD 2.69