付き合う意味

in #japanese6 years ago (edited)

こんばんは、パン君です。



今日は病みパン君、頭がおかしいと思うかもしれませんが最近思っていることを書いていきたいと思います。





今回は題名のとおり



【付き合う意味】




これです!!



結婚は戸籍上、法律的にも夫婦と認められますよね?




しかし【彼氏・彼女】ってお互いの口約束じゃないですか?




特になんの効力もない。




男女の関係になるとしても付き合わなくてもお互いの了承があればできますよね?




僕は正直、付き合うということに意味を感じないわけです。



ここで皆さんはこう思いました?

えっ??

パン君、女性を好きにならないの?



ハッキリ言って



【好きってなに?】




です。



以前は僕も恋をしました。




女性のことを好きになりました。




しかし現在、女性を好きと思うことは正直ありません。















パン君は好きという感情を失った




そんなジャイパン、心の友であるスネスケに聞いてみました。



1527825750295.png



1527781501098.png




スネスケはクレイジーでぶっ飛んでいると思ってる方も多いと思う。




僕も正直スネスケはろくなことを言わないと思っていた。




1527825821976.png



1527781403966.png

1527826734230.png



すごい的確な返答がきた。



さすが恋愛カウンセラースネスケ!




パン君必殺【手の平返し!!】




そして、パン君は気持ち的にだいぶ楽になりました。




きっと好きという感情が戻ってくるまでこのままで良いのかなと。



皆さんも恋愛に悩んだら恋愛カウンセラースネスケ@mnsk0619 に相談するのもいいかもしれません(^^)





IMG_20180521_173439.jpg

以上、パン君でした

IMG_20180521_173439.jpg

Sort:  

スネスケ絶賛真面目な回答!今日一ビックリです。

同感です!素晴らしい回答ですね。
ちゃんとマズローの欲求5段階説を踏まえているところが特に良いですね!

僕もとてもおどろきました(^^)

しょうもないことを言うと思ったら、、、

僕としてはマズロー???
でしたけど(´Д`)笑

@amblogさん、俺が真面目な事言うといつもビックリしてますよね(´;ω;`)w

すごいなぁ〜 @mnsk0619さん、私も悩んだ時には相談したいと思いました!!ww

お!いつでもお待ちしてます♡w

@yoshikoさんの最近の悩みとか気になります!
もしあるようなら是非ソロさんに相談して欲しいですw

おっさんの時の画像使い回しw

そして、なんか都合の悪いとこ隠してません?www

だよね〜隠れてるなぁ(´ω`)

それは言っちゃダメですよ🙅

深い話だね〜
ふとした時に良い出会いがありますよ😘

ありがとうございます(^^)

ソロさんが深い話しにしてくれました。

一部モザイクがかかってますね?|ω・`)チラ

そ、そ、そんなことないんだから!!

付き合うって何でしょうねぇ?
一般的に言うような、仲良くなる→告白→付き合うみたいな順序は私は踏んだことがないので。もっと一緒にいたいなー、ずっと一緒だったら楽しいだろうなぁという気持ちがお互いにあって、それが「付き合う」という形になり、その延長上が「結婚」なのかなぁ。

だったら別に付き合う過程を踏まなくても「結婚」したっていいわけで、籍入れるとか入れないとかも考えなくていいんじゃないでしょうか?
10年付き合っても結婚しなかった子が、新しく出逢って数週間でプロポーズされたとかもあるし、一概に年数でもないですしね。

自然と分かるんじゃないですかね?あ!この人だわ!っていうのが。それまで今のままでもいいんじゃないですかね♪

おおーーー!!!!

これはまたいいアドバイスをφ(._.)メモメモ

確かに出会いってわからないものですよね!!

あんま考えすぎないようにします(^^)

難しく考えなくても時期がくるよ(´ω`)
焦ると良くないしろくな恋もできんよw
パン君にはぜったいい子見つかるよ。

ありがとうございます(^^)

のんびり、まったりいきます!!

パンくんが今おいくつなのかちょっと知りませんが、恋愛がめんどくさい時期って男なら必ず一度は訪れると思いますけどねー
私も実際高校卒業してから今の嫁さんに出会うまで本当に付き合いたいと思う女性はいませんでしたよ〜(付き合ってても遊びの延長でしたw)
彼女との時間一緒に過ごすよりも楽しいことがきっと今パンくんにはあるんだと思います!
わたしもその時は縛られることがすごく嫌でしたし・・・w
時がくれば気持ちは絶対に変わってくると思うので気にせずやっていきましょ〜!

おーーー!!!

同じような人がいてホッとしてます(^^)

でもそれほど今の奥さんにビビビっときたんですね!!

僕もGBとあだ名をつけてくれる素敵な奥さんに出会いたいです(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 67401.36
ETH 2611.38
USDT 1.00
SBD 2.68