Bibimbap ~ビビンバ~

in #japanese7 years ago

Hi, there!
みなさん、こんばんは。

It was a nice day out (I didn't go out today).
今日は天気のいい日でしたね(私は外出していませんが・・・)

Today, I will share with you how I made bibimbap.
今日は私バージョンのビビンバの作り方をご紹介します。

S__48087049.jpg

Slice daikon radish and carrot into thin strips.
大根とにんじんは千切りにします。

S__48087046.jpg

Boil the carrot and bean sprout until cooked.
にんじんともやしは火が通るまでゆでます。

S__48087044.jpg

S__48087045.jpg

Cut Japanese mustard spinach into a bite size pieces and boil the carrot until cooked.
小松菜は一口大に切って火が通るまでゆでます。

After boiling, cool it and squeeze to get rid of unnecessary moisture.
ゆでた後は、余分な水分をとるために絞ります。

S__48087047.jpg

For the above vegetables, add granulated Chinese soup stock, soy sauce and sesame oil, and mix.
上記の野菜に中華スープの素と醤油とごま油を加えて和えます。

Fry your favorite ground meat and add chili paste, ginger, garlic and miso, and cook until they are well mixed.
お好みのひき肉を炒めて、唐辛子ペースト、しょうが、にんにく、みそを加えてよく混ぜます。

S__48087048.jpg

I cooked "onsen tamago" (half cooked egg) with the microwave oven.
私はいつも温泉卵は電子レンジで作っちゃいます。

Put all the ingredients above on top of rice in a bowl and it is done!
丼ぶりによそったご飯の上に全部の材料をのせて出来上がりです!

S__48087049.jpg

I also cooked sea weed soup on that day.
この日はわかめスープも一緒に作りましたよ。

My sister asks me to cook this bibimbap once a week.
私の姉はこのビビンバを週一でリクエストしてきます(そんなに作りませんが笑)。

I think everyone make bibimbap a bit different ways so I would be happy to hear how you cook it.
ビビンバは色んな作り方があるので、みなさんのコツとかも教えていただけると嬉しいです。

Thank you for reading!
読んでいただき、ありがとうございました。

Sort:  

It looks and sounds delicious. I love anything with bean sprouts. : )

すごい!めちゃくちゃ美味しそうです!実は私、ビビンバって面倒…というイメージで作ったことがなくて(;´・ω・)ちょっとこの記事を参考にチャレンジしてみます(^^♪

ありがとうございます(^^)
私なんでも自分だ作ってみたくなっちゃうんですよね笑
私のものが参考になるかわかりませんが、ぜひチャレンジしてみてください!o(^-^)o

ビビンバ作ったことないので挑戦してみます🍳

自分で作ったら好きな味にできるのでいいですよ~(^^♪

すごく美味しそうですね、食べてみたい

いつも目分量なので時々からかったりするのですが・・・。
家族には好評です(^^♪

ビビンパとても美味しそうですね。
手がかかりそうなので、外で食べるものだと思っていました。
(作るという発想はなかった、w)
お姉さん、またリクエストなんですね😁

ありがとうございます!
朝起きると机の上に晩ご飯のリクエストが書かれた紙が置いてあったりします・・・。笑
ビビンバは手間はかかりますが、味付けなどそこまで難しくないので(私のバージョンは)お家でも作れちゃいますよ(^^♪

週一でリクエストしたくなるの分かります。凄く美味しそうですもん…(´﹃`)

ありがたきお言葉(>_<)
実は野菜たちは母や祖母が作ったものがほとんどなんですよ(^^♪

美味しそうなビビンバですね^^
温泉卵を電子レンジで作ろうとして何回か爆発させてます笑

そうなんですね!
実はうちのレンジには温泉卵ボタンがあるんです。なのでポンっと押して温泉卵を作っている間に他のものを仕上げちゃいます。
私も前の電子レンジのときは、カップに水と卵を入れて爪楊枝で黄身に3箇所ぐらい穴をあけて作ったら上手くできましたよ(^^♪

Congratulations @osushi! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes
Award for the number of comments

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.

To support your work, I also upvoted your post!
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Upvote this notification to help all Steemit users. Learn why here!

ビビンバを家で作って食べるんですね!
私は1人で暮らし始めて作ったことがないです😄
凄いです!!美味しそうですね♪

ありがとうございます😊
家族がビビンバが好きなので時々作ります!
色々切ったり大変ですが、美味しいので頑張れます!笑

美味しそうです(o^^o)
この1個1個数を作るのが手間がかかるビビンバです。
お姉さま( ̄▽ ̄) 羨ましい。

ありがとうございます!
時々野菜類は一気に混ぜてしまって味付けしたい衝動にかられますが、頑張って毎回分けて作ってます!(^^)!
この前母が作ったら、姉に「これは違う」と言われたそうで、ビビンバ担当は私になってしまったようです。笑

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 55885.64
ETH 2358.26
USDT 1.00
SBD 2.31