長崎は今日も、、、アレ?晴れ?

in #japanese6 years ago

♪ありったけのく~せ~毛かきあーつめー
縮れ毛なおしにいーくのさーあー
"ストパー!!"

とまあ、ワンピースの替え歌を思い付いたosarusanです。
(ストレートパーマかけたら同僚に嫌がられるのはなぜ…😢)

さて、ツアーで長崎に行って参りました。

DSC_0783.JPG
立派なホテル…と見せかけて!
DSC_0787.JPG
救助挺が付いている!!

上記二枚の写真は、中国および韓国の方々が乗って来られたクルーズ船です!

※実は一枚目と二枚目、違う船ですが(^_^;)


今回のツアーの仕事では、長崎のグラバー園付近を散策したのですが、そのすぐ近くの港に入港しておりました。

お客様の案内中は中々写真撮りきれず…
グラバー園近辺の写真は、近くの大浦天主堂しか撮れませんでしたが…(>_<)
_20181107_103615.JPG
スマホの充電も切れがちなんで、携帯充電器も持ち歩かねば…(--;)

地図でいうとこの辺です↓
_20181107_104418.JPG
GoogleMapより画像引用

下記引用画像のように、グラバー園近辺はお土産屋さんがたくさん並んだ通りがあり、いつも観光客でにぎわっています。
images (15).jpeg
画像引用元

私が行った日は、前述のクルーズ船が入港していたこともあり、多くの中国・韓国からの観光客で賑わい、中々多国籍な雰囲気を楽しめました(*´-`)

ちなみにグラバー園↓
images (16).jpeg
画像引用元

せっかく行ってきたのに画像引用ばかりでかたじけないです(>_<)


長崎は、日本一坂が多い県でもあり、こちらグラバー園までも駐車場から坂を登って行きます。
ツアーの仕事中に万が一迷子が発生したら、探すのに一苦労なところでもあります(苦笑)

また、鎖国中だった江戸時代にも、オランダとの貿易などの繋がりがあった出島もあり、異国情緒を味わえる街並みが残っています。

お魚も美味しいですし、旅行先にはオススメの県ですよ~😀


では今回はこの辺で…
最後に船旅にちなんだ、また替え歌ボケをw
_20181107_105450.JPG
画像引用元

ではまた、マイペースに記事を投稿します!
しょっぱい記事、お読みいただきありがとうございました!🙇

Sort:  

Congratulations, Your Post Has Been Added To The Steemit Worldmap!
Author link: http://steemitworldmap.com?author=osarusan
Post link: http://steemitworldmap.com?post=swa8w


Want to have your post on the map too?

  • Go to Steemitworldmap
  • Click the code slider at the bottom
  • Click on the map where your post should be (zoom in if needed)
  • Copy and paste the generated code in your post
  • Congrats, your post is now on the map!

替え歌面白かったですw
長崎素敵ですね。行ってみたいです^^

ありがとうございます(笑)

長崎は海も近く、食べ物美味しい&観光名所たくさんでオススメですよ~🙂

Posted using Partiko Android

ツアーの仕事中に万が一迷子が発生したら、探すのに一苦労なところでもあります

わぁー、長崎で迷子が発生すると、探すだけでクタクタになるかも⋯!ちなみに今までツアーの仕事をされていて、迷子が発生したことはありますか?^^;

長崎では"足のつり"に要注意です(苦笑)

迷子は職業柄、日常茶飯事です(^_^;)
酷いときは警察にも通報して、一緒に探してもらった時もありました😨

Posted using Partiko Android

えぇ!そうなんですか!( ̄∇ ̄|||)
迷子は日常茶飯事とか、警察に通報して探してもらうとか、添乗員さんは大変なお仕事なんですね。お疲れさまです (^^*)

警察の方に協力をお願いした時は、なぜか隣県の駅で迷子の方が発見されました(゜ロ゜;ノ)ノ

迷子を見つけて息を切らしてバスに戻ると、お客様皆さんに一時的にヒーロー扱いしてもらえますwww

Posted using Partiko Android

@osarusanさん、こんばんは! @steemit-jpです。
この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #152で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

まさか私を選んでいただけるとは思いもしませんでした(笑)

ありがとうございます!光栄です!!🙂

Posted using Partiko Android

中崎にいつか行きたい。

コメントありがとうございます!

長崎、良いところですので、ぜひいつかいらしてください(^^)

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60510.42
ETH 2615.72
USDT 1.00
SBD 2.60