梅雨に向けて

in #japanese6 years ago

こんにちは、orenji です。

梅雨はカビなどが気になりますよね

私はカビが気になって気になって・・・

そこでこちらのアイテムを購入しました!

どん!

そう、私が気になるのはカメラのカビでした!

せっかく買ったカメラにカビが生えたらと考えたら居ても立ってもいられず・・・

カメラ用のドライボックスを買いました!

Amazonのタイムセールに出ていてよかったです(^^)

温度計と湿度計がついているので庫内の状況もわかります

ひとまずはこれで安心です(^^)

今度はお金をためて超望遠レンズもしまうことができる大きさのドライボックスを買おうと思います

皆さん、梅雨対策はしていますか?

Sort:  

私も昨日steemitの調子が悪かったです!なので投稿できませんでした、でも皆さんは出来ていたのでどうしてなのかなと気になっていました・・・

詳しいことは分かりませんが、アクセス障害があったようですね
busyの方もよく分かりませんが、ページのソースを表示してソース内のURLからページを見られるbusyにアクセスできたのですが、ページデザインが少し変わっていたので、そのせいでブックマークしておいたbusyのページが真っ白になってしまったのかな~と思います(^_^;)

カメラ用のドライボックスなんてあるんですね。梅雨対策… 何にもしてないなぁ(´•ω•̥`)

私もAmazonでたまたま見つけるまで知りませんでしたw(^^)
カメラにカビ生えたら悲しいですからね(^_^;)

カメラのカビ気にしたことありませんでした💦
梅雨対策ってわけではないですが、湿気取りの芳香剤?とかやったりします。

カビが生えたら大変ですもんね(^^)
乾燥剤を置くのも良いかもしれないですね。
ただ、乾燥剤は水に濡れると高熱になり発火することもあるので気をつけないとですね。

乾燥剤でしたね💦
名前ど忘れしてました笑
水に濡れると危険なのは、知りませんでした😵

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66654.57
ETH 3250.95
USDT 1.00
SBD 4.33