好きなことで生きていくって事

in #japanese6 years ago (edited)

好きなことで生きていくって事

どうも!まろことみかんです!
いきなりご無沙汰してしまってすみません。
曲が完成して一段落したので記事書きに来ました。

前の記事、その前の記事にすごい反響を頂いてめちゃんこ嬉しいです。

コメント数で1位をいただきました!
今日のトップ10投稿、2018年5月17日、木曜日_—_Steemit.jpg

steemitって本当にみんなあったかくてコメントたくさんくれるしいい場所ですね。
これからも曲が1曲完成したら1記事書く系のsteemianとして頑張っていこうと思います。

今日は少し人生についての記事を書いてみますw

みんな好きなことで生きてる?

『好きなことで生きていく』

最近よく耳にしますよねこの言葉。

Youtuberとかね。ホリエモンとかね。よく言ってますよね。

この記事を読んでくれているそこの(物好きな)あなた。

好きなことはありますか?

私はあります。

はい、そう。音楽というめちゃんこ好きなことがある。

中学生くらいからずっとバンドで生きていきたいと思って活動してきました。

しかし結局バンドは僕のわがままが強すぎて解散に解散を重ね、気がつけば音楽とは全然関係ない事で独立し、一人会社をやってだらだらと適当に生活しています。

そこでダラダラの天才ことわたくしまろ、気づいた。

好きなことで生きてないやないかーい!!

好きなことで生きていければそれはもう最高ですよね。
金なんてあんまりなくても好きなことしてるんだから良いよね。最高ですよ。

みんな好きなことして生きてる?大丈夫?おっぱ以下自粛

好きなことで生きていくにはどうすればいいの

まず言っておきたいのが、好きなことで生きていくのはマジで誰でもできると僕は思っている。

ただ、めちゃくちゃ努力しないといけないし、折れない心が必要。

だと思う。

好きなことで生きていく=その道のプロになる

って言ってもまぁ良いんじゃないでしょうか。

だからそれなりの努力が必要だし、その覚悟が要るよって事。

僕はやっぱり音楽が大好きすぎるので、今もプロの道を諦めきれずボカロで曲を投稿したり、バンドやったりしてます。

作曲の依頼も増えたし、まだまだ少額ではあるけどお金も入ってきている。

でもまだまだ…。もっともっとやらないと目指してるようなプロにはなれないなーと思ってます。

言い換えれば、もっともっとやれば必ずプロになれるとも思っています。

で、お金が入り出したのって、僕が音楽で生きていく!って決めて、曲ををアップし始めたからなんですよね。

何が言いたいかというと、

俺は行動したぞ

って事なんですよ。

もう耳タコな言葉だと思うんですが、これに尽きる。

やりたいこと、欲しいものがあるなら行動する事。

なんやかんや考えてたらどんどん行動できなくなる。

先に情報を集めてから…

とか

リスクが…

とか

言ってるとどんどん行動できなくなる。

そんで行動しない限り夢は掴めない。

これは真理。ほんと真理。

行動行動って言うけど何したらいいの?

とりあえず世に出すこと!

文章で生きていきたいならブログを書く。

絵で生きていきたいならネットに上げる。

ゲームで生きていきたいならプレイ動画を上げる。

サッカーで生きていきたいなら動画を撮って上げてみる。

初めは誰も見向きもしないだろうし、されてもあまり良い評価はもらえないでしょう。

でもどんなプロでもそこから始まるんだよ。

諦めるな

多分殆どの人がここでドロップアウトしますよね。

ネットにいくつか投稿したけどほとんど反響がない…

これはもう自分には才能がないんだ…

と。

甘い!!!!!!

はじめから一気に売れまくる人なんて一人もいない!!!

一発目でこれだけ売れた天才がいるよーとか言われそうですが、

その人もそれまでの過程でいろんな努力をしているはず。

継続しろ!試行錯誤しろ!!!

じゃないときっと好きなことでは生きていけないぞ!!!

…と、自分に言い聞かせています。。。。

別に好きなことで生きていかなくても良い

最近これもよく思います。

プロとしてやっていくと、本当に好きな事が好きな事じゃなくなることもあります。

僕も曲の依頼を頂いて、あーだこーだ指示された経験があって、その時は音楽がちょっと嫌いになりそうでした。(だからもう曲の依頼はほとんど受けないことにしました)

多分、僕が音楽だけで生きていく最短の方法はこういう依頼をどんどん増やしていく事なんでしょうけど、それはもう僕が好きな”音楽”ではない…。

他にも本当はメタルが好きだけど売れないからポップスをするとか。

そこまでして仕事にしなくても良いんじゃないかなと思います。

それならメタルでやりたいことを貫いてほしいと思う。(そしたらいつか報われる日も来ると思う)

それが一番幸せなはず。

だから、本当に自分がやりたいことが何なのかっていうのを考えることも大切やなと思います。

そして、それを知るには片っ端からやってみる。

やってみないと自分が何が嫌で、何がやりたいのかが分からないから。

なんかごちゃごちゃになっちゃったけど、要は自分の心の奥底にある欲求を行動に変えてみようよって事です。

最後にもう一度聞いて終わりたいと思います。

このまま人生終わって大丈夫?おっぱ以下自粛

みかんことまろのぉおおお

クレイジイイイレディオオオオオ!!(罪悪感はない)

今日はフラワーカンパニーズの深夜高速をお送ります。
なんと一度メジャーデビューしたのに売れずにまたインディーズにもどり、またメジャーデビューして日の目を見てまだインディーズに戻っても活動している継続の鬼。
多分結成30年くらいちゃうかったかな

これほんといい曲やからマジで聴いてよ。絶対聞いてよお願いやで。

Sort:  

罪悪感ないんかいwww
そして、その曲紹介してますwww

僕も音楽好きで、何かしらで繋がるといいなーみたいなノリでクレイジーラジオやってます!(使ってくれてるの俺のやつですよね…?)

横から失礼しますが、何となくソロさんとまろさんでラジオやったらいいんじゃないです?
もちろんお二人の都合にお任せしますけど!音楽観が似てるとかそういうのも大事ですしね。
特にソロさんは何かを勧めるのに話術が長けてますよね(*´-`)

…何となく思ったことなので軽く流して下さいwwすみません突然wwww

やりましょう!!!

そしてすでに紹介されてた件wwww

自分の心の底にあるものって、個人的にはひとりの時間を多く作るようになって本当に分かってきた気がしますね〜‼︎

あーそれはあるかも!!

僕も今めちゃくちゃ時間があるんで、結局やりたいことってなんだろうって考える時間が増えたからわかったのかもしれない。

Nice to see you and I Upvoted you :) !
:
A penny saved is a penny earned.

絵描くのは好きでしたがまさかそれで人様からお金頂くことになるとはwでしたけども。「人の目に触れるようにする」のが一番じゃないかなぁ。好きなことをし続けるのと触れて欲しい人に触れてもらう努力を平行するのは結構大変だよねん。これが行動だと思ってます♪
がんばw

そうですねー!うんうん。がんばります!

あちぃーーー!!!

みかんさん、あつい!!!

ヤケドするって!!

シビれるって!!!

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.12
JST 0.027
BTC 54506.20
ETH 2881.76
USDT 1.00
SBD 2.03