A HAPPY PANCAKE 「幸せのパンケーキ」大宮店steemCreated with Sketch.

in #japanese6 years ago

こんにちは。
お久しぶりです。

IMG_20180113_171647.jpg

先日、埼玉初出店の「幸せのパンケーキ」大宮店へ行ってきました。

お店の名の通り、パンケーキのお店です。
大宮駅に、ありそうでなかった雰囲気のカフェかな?というお店です。
さっそくご紹介します!


MENU メニュー


IMG_20180113_152710.jpg

幸せのパンケーキ 1,100円

これが、ベーシックなパンケーキ。
マヌカハニーと発酵バターを使用したホイップバター、カラメルソースと一緒にいただきます。

パンケーキは、メレンゲを使用しているとあってふわっとしています。
見た目から勝手に、とろける食感の軽いパンケーキを想像していたのですが、
ふわっとしつつも軽すぎるわけではなく、食べごたえはありました。
三枚あるので、お腹いっぱいです!

上手い例えが浮かびませんが、食感だけで言うとカステラに近い印象も受けました。
カラメルソースはすぐにしみ込んでしまうので、
私は、カラメルソースよりもホイップバターたっぷりで食べるのが好みでした♪

エッグスシングスのパンケーキとも全く違う感じなので、
いろいろなお店の違いを楽しみながらパンケーキを味うのも楽しいな、と思いました。



プラス200円のセットドリンクもあります。
コーヒー(ICE/HOT)、紅茶(ICE/HOT)、オレンジジュース、ジンジャーエール、コーラ

私は気になったドリンクがあったので、
セットドリンクにはせず単品でハーブティーを注文しました。

IMG_20180113_153329.jpg

オーガニックアフリカンネクター(ルイボス/マリーゴールド/ハイビスカス) 580円

カフェインフリー&ポットサービスです。
マリーゴールドが結構主張してくるのかな?と思いましたが、
癖がなく飲みやすいハーブティーでした。



1515842532558.jpg

季節のフレッシュフルーツパンケーキ 1,390円

フルーツと、ホイップクリームたっぷり。
フルーツの甘酸っぱさで、口の中がさっぱりします。



他にも、ティラミスパンケーキや紅茶ミルクパンケーキ、ホットチョコレートパンケーキ・・・
などありました。

甘いパンケーキだけでなく、
ミールパンケーキとしてオムレツ等とセットになったものもありました。
食事としてもいいと思います。

パンケーキがふわっと系なので、
個人的には、紅茶ミルクパンケーキやホットチョコレートパンケーキ等のソースたっぷりのメニューにして、
ソースに浸して食べたらおいしそうだなぁと思いました。


お店の雰囲気・混雑具合

お店の雰囲気

昨年11月にオープンした、このお店。
店内は、白を基調としたナチュラルな雰囲気です。
席の間隔がゆったりめなので、混んでいても店内ではのんびりすごせます。
カウンター席もあるので、一人でも利用しやすいのかな、と思いました。

この日の利用者は、女性同士やカップルでした。

あ!お店が地下一階にあるのですが、お手洗いが5階にしかない、というのは残念ポイントかな、と思いました。
もともとアルシェはファッションビルなので、飲食店向きに作られていない建物なのだと思います。
来店の際は、事前にお手洗いを済ませておくことをオススメします!

混雑具合

オープンして3ヵ月ほど。
人気で、毎日結構な待ち時間だそうです。

とはいっても、お店の前に行列ができるのではなく、
整理券を発行して、自分の順番が近くなったら、お店に戻ってくればいい、
という便利なスタイル。

平日はウェブ予約が可能ですが、土日は不可だそうです。

私は土曜日に行ったので、
「15時頃から食べるには何時くらいから並べばいいかな?」
と時間を逆算。
土日のお昼過ぎから夕方にかけては2時間程待ち時間がある、という情報を頼りに、
2時間前の13時頃にお店に行くことにしました。

予定通り13時頃にお店に行き、予定待ち時間は85分くらいでした。
実際に、ほぼそのくらいの待ち時間で案内されました。

整理券発行から入店までの流れは、
入り口に受付の機械があるので、そこで整理券を発行。
整理券に印刷されたQRコードで、あと何組目かを確認。
順番が近くなるまで別の場所にいて、近くなったら戻ってくればOK。
順番の番号になったら、受付の機械の隣にあるのディスプレイに番号が表示され、店員さんが案内してくれる。

という感じでした。
17時頃はもう並んでいなかったので、夕方から夜は、土日でも並ばずに入れるのかもしれません。

パンケーキの提供は、メレンゲを使用して作るので、
入店からパンケーキの提供まで、20分くらいかかると言われました。
でも、常に焼いているので、タイミングによってはすぐ提供されるとのこと。
私たちはタイミングが良かったのか、注文してすぐに提供されました。


Information 情報

「幸せのパンケーキ」大宮店

Access:
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1 アルシェ B1F
(GoogleMap:https://goo.gl/maps/TAscTvgSnyT2
JR大宮駅西口 正面の建物
WebSite:http://magia.tokyo/
Date:2018/01


ウェブサイトも、お店の雰囲気に合っていて
すごくかわいいです♪

もう少し空いてきたころに行って、
今度は別メニューのパンケーキを食べてみたいです。

Sort:  

ホントお久しぶりです。
投稿を楽しみにしていましたので、最近見られなくて寂しかったです。
これからどんどんと投稿して下さいね。

嬉しいお言葉・・・ありがとうございます!
これからも投稿していきます^^!!

噂の幸せのパンケーキ!!!
果物がたくさんのっていて、美味しそうですね♪

パンケーキの見た目もかわいく、名前の通り幸せになりました♪
果物は思っていた以上に多く、季節によって変わるみたいなので、夏はマンゴーなどが入るかもしれませんね!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 69380.97
ETH 3764.30
USDT 1.00
SBD 3.86