今日の私の動き、SP 貯めると良いことがある?

in #japanese5 years ago (edited)

今日は昨日も言った武蔵野アンデパンダン展用の油彩画を梱包しました。明日、郵便局に持っていって送ります。

そのあと、真面目にウォーキングしました。いつもの国道48号線を東へ歩いて東北大学病院が折り返し点のコースです。

写真は大学病院の敷地のわきを通っているところ。赤や黄色に色づいた葉がきれいでした。
DSC_2605.JPG

ウォーキングの帰り、いつもの八幡ドトールでアイスカフェラテ。もう冬をうかがう時期ですが、まだアイスが飲みたいんですね~。
DSC_2606.JPG

ところで @akipponn さんの最近の記事を読ませていただいたら、STEEM POWER を貯めるとなんかいいことがあるそうですが。私はそれ、2000を超えました。通貨、経済といったものにはめっちゃ弱いのですが起業家もどきのことができるのですか?

Ned さんも最近CNN にインタビューで出ているし、Steemit の時代が来るんでしょうか。とりあえず5年ぐらいがんばってみましょう。

そのうちThe New York Times とか Michael Moore みたいな人々にも来てほしいと思っていますが、私がいいと思っていてもそう思わない人が彼らに downvote しちゃう可能性があって難しいかと思ってしまいます。

ということをつらつらと考えていました。

Sort:  

Olgaさん、お手持ちの SP 活用できるといいですね。Fest ではいろいろなアイデアが紹介されていました。私はまずためるところから。。

たとえ downvote が入ったとしても、upvote で支持を得てまきかえせたら問題ないと思っています。賛否両論あって自然ですから。いろいろな人が入ってきてくれるといいなと思います。

The New York Times の名前を見て、そういえば西日本新聞さん (@westjapandaily)どうしているかなと思ったのですが、更新止まっていますね。むむ、残念。

はい、活用したいです。Fest 、開催場所の選択から始まって只者ではない人々の集まりのようで、興味を持つようになりました。

downvote 入ってもまきかえすことも可能なんですね。私は記事が表示されなくなるのかとビビっていました。安心しました。いろいろな人、入ってほしいです!

西日本新聞さんの更新が止まっているのを見てメディアさんには厳しいのかとちょっと思ってしまいました。

確かにsteemitを沢山貯めていると、色々な面で有利に働くとは思いますが、個人的には、少なくともsp5000以上、ミノーではなく、イルカレベルにならないとダメなのかなぁ~なんて思っています。
私なんて、ちょっと貯まると200spくらいはパワーダウンして使っちゃうので、全然貯まりませ~ん^^
@olga2772さんはガッチリ貯めてくださいねぇ~

5000〜!?遠い道ですね。しかもまだイルカレベルという・・・。
skyleap さんの場合は本当に生活がかかっていると思いますので使うのは当然ではないでしょうか。
私はもう、わけわからないまま貯めることにいたします。

「貯めると良いことある」と思えるのが、SP(STEEM)のよさだと思っています。

Posted using Partiko iOS

そうですか、何もしなかったらそうもならないですね。今はとにかく貯めていきたいと思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64513.75
ETH 3146.11
USDT 1.00
SBD 3.95