更年期はいろいろ不安要素がある

in #japanese5 years ago

昨日、Facebookの人々について批判的なことを書きましたがすみません、訂正します。その日、Facebookで子宮体がん検査の結果が控えていることを書いたら、いつもお世話になっているアトリエのSさんが1月に女性の病気で手術だそうで、少し話しました。お互い老化、更年期だし励ましあって生きようという話になって。

そうかもう更年期だからいろいろ病気があってもおかしくない時期だよな〜。もう若くない。受け入れて生きていくしかないのか。

なんか考えます。

Sort:  

こんばんは。私も40代になって身体のこと、将来のことをいろいろ考えるようになりました。SNSの件、いいところもあればしんどいところもあったりしますよね…。私はFBは基本的に直接会ったことがある人としか繋がっていないので、以前は真面目に記事も書いたりしてたんですけど、最近はなんかsteemitと対極な感じで、実生活で言えないようなつぶやきみたいのを吐き出す場になってきました^^; 私の場合はsteemitと違って、気心知れた幼馴染みとか高校の友人ばかりなので貴重な安心できる場という感じなのかも知れません。ただ、その分近すぎる感じがして距離を置きたいと思って、あまり記事を書かないようになったっていうのもあるんですけどね…。自分の体調や心の具合と相談しながら、使い分けできたらいいのかなって思ったりもします。

長文で気持ちに寄り添うコメントをありがとうございます。本当、SNS はそれぞれ特徴を知って使い分けた方がいいですね。FB はもともとリアルの友だちとつながるのが目的で始まったと聞いたことがあるので、Steemit ともまた違うのかなと思います。私はアートや政治についての記事のシェア要員と化してしまいました。体調の話をしたかったら、別アカウントを作るべきなのかと思ったりします。使い分け、そうですね。

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70557.88
ETH 3560.83
USDT 1.00
SBD 4.75