部屋の中にスズメバチがいた時間がありました

in #japanese5 years ago (edited)

もうおとといのことになりますが、部屋の中にスズメバチが入ってきて恐怖におびえていた時間がありました。近所の生協で買い物をしてアパートに帰るほんの短い時間のことでした。ドアを開けて部屋に入るか入らないかという時に「ブーン」と大きな羽音を立てて、スズメバチがバッグにくっついているのを見つけました。思わずぎゃっとなってバッグをベッドに置き、ハチから離れました。

かなり長いことスズメバチはほとんど動かず、バッグにくっついたままでした。その間私は「どうすべえ、どうすべえ」とつぶやいていました。

やっとスズメバチは窓のカーテンの方へ飛んでいき、途中カーテンレールから落ちたりしつつ、カーテンのこちら側を歩いていました。やがてカーテンの裏側(窓側)に移動したので、すかさず近づいて窓の鍵を開けて窓を開けました。ハチは素直に羽音を立てて外へ飛んでいきました。

スズメバチは食べ物もない部屋で死なずに済み、私は刺されずに済み、良かったです。

しかし私の住んでいる八幡って小さいけど町なのにスズメバチいるんですね。

みなさんも万一ハチが部屋に入ってきてもみだりに動かずハチの動きをよく観察すると良いみたいですよ。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

写真はその部屋の窓です。
DSC_0635.JPG

Sort:  

ひぇーーーーー

Posted using Partiko iOS

こわかったですよー。

私は9月頃買い物に出かけようとしたらスズメバチに遭いました。でかくて怖かったです。しばらく動かずにいて、近づいたら離れて、やっと私の家の外に出たというところで自分も外に出られました。なんとか刺されずにすみました。うちの場合は玄関前に雑草が生えていて、そこに近づいていたから、雑草抜かなきゃいけないですね。

同じようなことを経験された方がいるのですね。でかいですよね、こわいですよね。でも冷静に対処されましたね。雑草!そういえば私の所の近所にも庭のある家がいくつかあるので危ないです。これからはもっと気をつけないといけませんね。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 58115.81
ETH 2623.89
USDT 1.00
SBD 2.42